「冬来りなば春遠からじ」スルーパス。 | 27番のスルーパス【day-to-day-blog】

27番のスルーパス【day-to-day-blog】

サッカー、仕事、飲み食い等の日常備忘録。

 

先週末(1/12)は、

西区琴似で酒を飲む生ビール生ビール

 

※私、始まりからハイペースで飲み、

 そして、話に夢中になり、

 結果、写真は撮り忘れました

 

👇👇👇

 

全て美味しかった。(※味については、しっかり覚えている)

 

僕のイチオシは、

 

おでんメニューおでん左おでん真ん中おでん右

 

その中でも「岩のり」!!

 

これがもう

僕には最高でした爆  笑(※初めの方に食べたのでもちろん覚えている)

 

 

焼き鳥も抜群指差し指差し(※セセリと手羽先、美味しすぎて声出たの覚えている)

 

店員さんも、

対応良く、

料理も美味しいならば、

そりゃいつも満席になりますわな歩く歩く

 

 

琴似「とり晴」さん、

超おすすめですニコニコニコニコ

 

(※結果、店の雰囲気、料理が抜群に私好みだったという事が、

  脳にしっかりと焼き付いている)

 

■「ねぎまとおでんとり晴」

■北海道札幌市西区琴似二条1-3-3 コトニ美松ビル 1F

 

 

1/14(日)はチオスリーグ(札幌シニアフットサルリーグ)

リーグB最終節が行われました⚽⚽

 

現在、全勝キープのVANKEI40.T。

今節も勝って、リーグB全勝で終わりたい一戦真顔

 

相手も、全勝だと思っていたので、

多少、気合入っていましたが、

 

なんだか、

前節で引き分けがつき、

今節1試合目で黒星を喫したという事で、

うちとは勝ち点差が5ありました立ち上がる立ち上がる

 

 

なので、

VANKEI40.TのリーグB1位通過は濃厚におやすみ

 

最悪、負けても引き分けでも良しという事で、

かなり余裕をもって試合に臨めました口笛口笛

 

試合といえば、

 

開始から、

VANKEI40.Tは

いつものようにパスを回し、

流動的にポシションを変えながら、

試合を優位に進めていきますニヤリニヤリ

 

球際でもしっかり戦えていましたほっこり

 

 

 

ってか、

他メンバーが凄すぎて、

僕が何かせずとも

勝てるチームです真顔

 

そこにいれるだけで

良きですねニヤニヤニヤニヤ

 

危ない場面もそこまでなく、

結果は4-0と完勝ウシシウシシ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

リーグB全勝、1位通過ですウインク

 

そして僕は、

やっとこさリーグ戦初得点ランニングランニング

 

ひと安心です日本国旗

 

👇👇大先輩の試合前 №13が良く似合う。

 

 

次節以降は

総合順位決定リーグ?

どのようなレギュレーションになっているのか

分かりませんが・・・絶望

 

リーグAのチームと試合していく感じなのかな?

 

リーグAには、VANKEI40のもう一つのチーム。

「VANKEI40.S」が参加しています⚽⚽

 

試合できればいいなあニヒヒ

 

楽しみですグラサングラサン

 

👇👇前々節ぐらいまでしか更新されていませんが。

 

3月には、全道シニアフットサル大会が滝川市で開催されます⚽

 

去年は、初戦でいきなり負傷ゲロー

 

他メンバーが頑張ってくれて優勝デレデレ

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

今年は、コーチ登録もするので、

メンバー決めから、

交替戦略含め、

考える事がより多くなりそうですえーん

 

まず

ハゲない様に

今からメンタル鍛えます笑い泣き

 

 

そしてそして、

アジアカップ開幕しましたね⚽⚽

 

 

日本vsベトナムの一戦をDAZNで観戦⚽

 

地上波で放送しないんだな。

残念過ぎる大泣き

 

試合を見て思ったことは、

👇👇👇(※ここから個人的感想です)

 

まずは、トルシエさすがやな。

ラインコントロールも良く、

前半はコンパクトに陣形を保ち、

良いポゼッションで、

ボールロストも少なく、

日本と対等以上に戦えていたかと。

 

これには予想外でしたにっこり

 

後半はガス欠かな?

 

 

日本については、

失点を喫した1点目も2点目も

マークが思いっきり曖昧でした滝汗

 

とはいえ、初戦なのでまずは結果。

勝ち点3を積み上げられてよかったという事ですニコニコ

 

日本爆勝と予想していた方は多かったはず。

 

そういう私も、

点差はともかく、

終始、圧倒するだろうと思っていましたがゲロー

 

 

ピークを初戦に持ってきていない中で、

モチベーションの高い相手に

勝ち切れたというのは、

日本のレベルも数段上がっているという事立ち上がる

 

以前なら、引き分けで勝ちきれず見たいな状況かもしれません。

 

サッカーって、

そんな簡単ではありませんね不安

 

まずは勝ち点3!!

初戦で苦労するってのは良い事と捉えて、

頑張れニッポン日本日本

 

さてさて、

今日の札幌は鬼の吹雪です雪雪

 

今年は雪少ないなー

このまま降らないでくれりゃいいなと

思っていたけど、そんなわけなかったゲロー

 

12月2週目から約1ヵ月は

前年比を見ても、降雪量はかなり下回っていましたが、

そろそろ前年数値と同等になってきています。

 

札幌管区気象台の累計降雪量グラフ

 

それでも平均値と比べると

少ない状況です。

 

一昨年だったか、その前の年だったか、

もうドカ雪すぎて

えらい難儀した記憶があるので、

なんとかこのまま雪少なめにいってくれと願うばかりですが、

 

なんとなく、これから

えらいことになりそうな予感がしています滝汗滝汗

 

 

早く春よ来い。

 

色んな意味でも

 

春よ来い。

 

辛い時をじっと耐え抜けば、

必ず幸せな時は必ずやってくる。

 

それではまた👋👋