風旙之論(ふうはんのろん)スルーパス。青森山田おめでとう!! | 27番のスルーパス【day-to-day-blog】

27番のスルーパス【day-to-day-blog】

サッカー、仕事、飲み食い等の日常備忘録。

 

気になるニュースをニヤリ

 

青森山田の

ロングボール&ロングスロー戦術への賛否等々・・えーん

 

 

これ

 

ルール違反ではない。

なんも悪い事してないからねグラサングラサン

 

プレミア決勝での賛否もあり、

その流れかもしれんが、

あれは、審判が下した結果でオウンゴール判定指差し指差し

 

故に、

青森山田が批判されるいわれはない看板持ち

 

 

 

今大会を見ていて思うけど、

 

ロングスローなくても

きっと

彼らは優勝してる真顔真顔

 

それぐらい

個人能力と

チームの完成度は高かった歩く歩く

 

青森山田の

インターハイの試合を

観戦した時⚽

 

周りの高校生とは

全く違う体つきと

圧倒的な威圧感で、

どっひゃー!!と思ったけどゲロー

 

試合の進め方は、

どこか曖昧で、

チームというより、

個人フィジカル任せな感じを受けましたちょっと不満ちょっと不満

 

 

 

しかし、選手権ではチームとして

しっかりしたなという印象ですキメてる

 

カウンター、ポゼッションはもちろん、

ブロックを作り、守備に徹する時間など

その時の状況に応じた戦い方ができるチームでしたニヤニヤ

 

全国から選手が集まり、

部員200人を超える中で

 

競争に生き残るだけの

個人能力と、

 

日頃から積み重ねてきている努力で

鍛え上げたフィジカルは

他のチームを凌駕するレベル笑い泣き

 

そんな彼らが1つになれば

そりゃ強い滝汗滝汗

 

メンタルも化け物なんでしょうポーン

 

 

様々な批判にも、

 

「また言ってるよ・・という感じです」

 

と選手が言われていたようですし、

 

ロングスローについても、

状況によっては

むしろ逆効果だという場面もあると

そんな見方をしている選手もいるニコニコニコニコ

 

本当に高校サッカー界の「ラスボス」感が満載グラサン

 

齢17.8歳にして

このメンタルはんぱねえチーンチーン

 

そして彼らも、

指導する監督さん達も、

分かっているのでしょう。

 

これに結論はないということ。

 

こういう類の論争は、

答えは出ないのですニヤリ

 

 

 

結局、好き嫌いの話だからニヤリ

 

そして

ネットで盛り上がるホットな話題だってんで、

 

ライターとか、ジャーナリスト的な人らが、

その記事書けば民に見られる。

 

商売になるもんだから、

あれやこれやと煽って

また記事にする銃銃

 

持論は書かずに

議論を投げかける感じで終わる赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

書いている人間も知ってる。

結論も

答えもない事。

 

煽ってるだけなえー

 

 

民が飽きて

忘れていくのを待つだけ。

 

そしてまた

来年の選手権頃に

青森山田が連覇したなら

騒いで金にする札束札束

 

3年間、

想像にもつかない

努力を重ねてきた子供たちを

ネタにして

金稼ぎの道具にするなと言いたいムキー

 

が、彼らも生きていく為である。

 

彼等は彼らで

努力して、生きてる。

 

故にこれも仕方ない事キメてる

 

 

戦術批判する人にも言いたい。

 

もう一度言う。

ルール違反じゃないのよ。

 

そもそも、その戦術を使うのは

青森山田だけでもないだろう。

パワープレーの類ならば、

Jリーグでも、世界でも見るぞ悲しい

 

何が気に食わないって

青森山田だけ切り取って

論ずるなと。イラッ

 

平等に語れとムキー

 

育成年代において、

このようなものがいいのか

どうのこうのとかも見るけど、

 

これには日本のサッカー文化、

システムの問題もあるだろうよぼけーぼけー

 

それによっても

育成の仕方は各国違うでしょムキー

 

 

 

もっといえば・・

 

そもそもでいうと、

論点が違う。

 

批判するなら

ルールがおかしいと言えばいい。

 

スローに入る際に「時間稼ぎだ」どうだというならば、

時間制限を設ける様にルール改定を進言しようやショックショック

 

👇👇

 

とんでもない努力をして、

とんでもない競争に生き残り、

目指していたものを手にした子供たちは

本当に凄いとまず褒めたたえるべき真顔真顔

 

願いかなわず

メンバーに入れなかった子供たちそう真顔

 

全国に出ようが出れまあが、

情熱を傾けて、

無我夢中になっているだけでも

凄い真顔

 

それはきっと

将来の財産になる。

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

その子供たちを

遠く離れた所へ

送り出した親御さんも悔しいでしょうねゲロー

 

我が子たちが

どんだけサッカーに情熱を燃やしているのか

分からんやろうに、外野がベラベラ何をゆうとんのやと。

👆👆👆(あくまでこれは想像です)

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

というわけで

 

結局、

答えは出ないと

好き嫌いの話だからと

 

自分で言い、

 

不毛な論争だと

理解しているのに

 

批判する声を

批判するという

 

この

結論のない無限ループの世界。

 

イタチごっこに参戦してみた。

 

すっぽん小町

 

青森山田!!!!

優勝おめでとう!!!!!!

 

強かった!!!!!!

 

っていうか、ロングスロー投げれるだけでも、

本当に凄いから。

 

広い公園で

一度サッカーボール投げてみてください。

 

そのボールに

これまでの努力の日々を思い出し、

嬉しかったことや、

悲しかったこと、

そんなたくさんの思いを乗せて

 

 

彼らと同じように

ボールを放ってみると

何かわかるかもしれません。

 

 

それではまた👋👋

 

【風旙之論】

結論が出ない議論をすること。
風でゆれる旗を見て、一人は風が動いたと言い、他の人が旗が動いたと言って、どちらも譲らずに議論は終わらなかったという故事から。