2023.6.18 今年初のバンドリハーサル&ユーミン有明公演 | YUMEの音楽室

YUMEの音楽室

TULIPコピーバンド"The Emilys"等の活動や、音楽・映画・愛猫の話題を中心にしたブログです。

昨日(6/18)は、今年初めてのTULIPコピーバンド・The Emilysのライブリハーサルを行いました。いよいよ2023年のバンド活動の始動です。

場所はいつものNOAH都立大店で、今回はちょうど練習が終わった後、ロビーでオフコースコピーバンドのThree and Twoの皆様とお会いしました。ちょうど自分たちと入れ違いでこれからスタジオ入りするところだったようですが、お互いにライブがあると大体一度はここでお会いするので、バンド生活が戻って来たなあと改めて感じたりしました(笑)

 

さて、バンドでスタジオに入るということは、今年もRUIメモリアルライブの開催が決まりました。

12月10日(日)の午後、昨年と同じ会場の横浜RUSH!!さんにおいて、昨年と同じ3バンド(DROPSさん、SUZURANさん、The Emilys)で行います。詳しくは決まり次第アナウンスいたします。よろしくお願いいたします。

 

今回も、ドラムはサポートメンバーを入れて行います。依頼した方はTULIPバンド仲間の方で、これまでセッションで何曲かご一緒したことはありましたが、ガッツリ組んで演奏するのは今回が初めてですので、とても楽しみです。

今回のリハーサルは、メンバーにとっても久しぶりの曲やお初の曲が多かったため手探り状態でしたが、初めてにしてはまずまずだったのかなと思います。次回以降、徐々に仕上げていきます。

 

昨年に引き続き、自分たちは今回も80年代TULIPの楽曲のみで構成したプログラムとなり、80年代初期・中期・後期の曲からそれぞれピックアップしてお届けいたします。80年代が好きな方、個人的には特に宮城さんがお好きな方には、ご期待に沿えるよう頑張ります。

 

リハーサルが終わってから、私がというよりは奥さんが好きでしたので、リハーサルに続き奥さん(の写真)を連れて、ユーミンの有明アリーナ公演に行ってきました。

ダンサーは縦横無尽にアクロバティックに踊りまくるわ、炎はバンバン飛び出るわ、アリーナクラスの会場を最大限利用しショーアップした公演で、ユーミンワールド全開でした(笑)