2023.6.10 ゆずちゃん・つむぎちゃんの成長記録vol.23 | YUMEの音楽室

YUMEの音楽室

TULIPコピーバンド"The Emilys"等の活動や、音楽・映画・愛猫の話題を中心にしたブログです。

 

 

久しぶりの更新です。

先月、つむぎちゃんが歯肉炎がひどくなったため、病院で奥歯を全て抜いてもらいました。


治療直後はほとんど何も食べれず、自分から水も飲みに行かない状態でしたので、さすがに神戸に連れて帰る訳にもいかず、1週間入院してもらいました。

 

退院後もまだ痛いようで、自分からはほとんど何も食べにいかず、ちゅーるなどの液状のゴハンをスプーン等で口元に近づけたらなんとか食べてくれるというくらいの状況でしたので、必要な栄養を摂らせるのもなかなか大変だったのですが、しばらく経ったら今度は下痢になってしまい、またお医者さんへ。

お薬をちゅーるに混ぜて飲ませるのですが、「なんか違う」という感じでバレるともう食べてくれず(笑)、だましだまし与えるのがこれまた本当に大変でした。

 

しばらくしたら下痢が治まったのでよかったと思ったら、今度は普通の食事をしているはずのゆずちゃんがお付き合いで下痢に。つむぎちゃんの余ったお薬をちゅーるに混ぜて与えようとしたら、ゆずちゃんはつむぎちゃんよりも過敏なようで、何か入っていることにすぐに気付いてしまい食べなくなってしまうので、つむぎちゃん以上にだましだまし与えるのにとても苦労しました。

 

ゆずちゃんの下痢が治まる頃にはつむぎちゃんもカリカリを食べられるようになり、ようやくここ1~2週間くらいで通常の状態に戻りました。

 

ゆずちゃんとつむぎちゃんに関する投稿は回復してからと思っていましたので、そこで、今回久しぶりの成長記録の更新となりました。動画も久しぶりに掲載します。あまり動きはありませんが(笑)、よろしかったらご覧ください。