2023.5.6 ゆずちゃん・つむぎちゃんの成長記録Vol.22&中森明菜イースト・ライヴ | YUMEの音楽室

YUMEの音楽室

TULIPコピーバンド"The Emilys"等の活動や、音楽・映画・愛猫の話題を中心にしたブログです。

ゴールデンウィークの長期休暇も、今日を含めてあと2日となりました。月曜日に人間ドックに行ったときはまだまだと思いましたが、ゆっくり自宅でくつろいでいる時間も過ぎてしまえばあっという間ですね。

ゆずちゃんとつむぎちゃんも、先週帰ってきた時からそれぞれ自宅のお気に入りの場所でくつろいでいます。

明日、慣れた自宅を離れ、また神戸の部屋で過ごさせるのは申し訳ないなと思いますが、なんといってもゆずちゃんとつむぎちゃんはまだ若いので、また一緒に日常の生活で頑張ってほしいなと思います。

 

TULIP大阪公演の前日、現在劇場で公開中の「中森明菜イースト・ライヴ インデックス23」を観てきました。

同作品はブルーレイで持っていて観ておりますし、音源もCDで何度も聴いておりますので特段目新しいものはないのですが、デビュー8周年当時の明菜の歌う姿を大画面で観るのは、やっぱり格別のものがあります。

今回の同作品上映の目玉は、上映終了後に現在の明菜の声によるメッセージが流れることでしたが、内容はごくごく無難なご挨拶程度のものでした。話声を聴いた限りでは、ちょっとまだ元気がなさげで、これで歌えるのかなあと思うようなところはなくもなかったですが、今の肉声を聴けたことは、とてもよかったと思っています。