2022/07/17 TULIP50thツアー福岡公演に行ってきました | YUMEの音楽室

YUMEの音楽室

TULIPコピーバンド"The Emilys"等の活動や、音楽・映画・愛猫の話題を中心にしたブログです。

7/17(日)は、福岡サンパレスで行われたTULIPの50周年ライブツアー福岡公演に行ってきました。

財津さん、上田さん、姫野さんは特に、生ギターコーナーでのトークややりとり等、いかにも地元福岡で演っていますというほんわかしたムードを感じました。


唯一福岡出身ではない宮城さんの生ギターコーナーでの今回(初日)の「なぞかけ」は、「博多とかけてジャンボ宝くじと解く、その心は、どちらも『♪夢がある♪』(『博多っ子純情』の節で)」でした。


上田さんが「68点」と辛口評価をしたら財津さんがさらに「マイナスでしょ!」(笑)…まあ、確かに最初意味が分からなかったくらい、なぞかけとして成立してもいなければ面白くもなかったりするのですが(笑)

福岡2日目はウケたかなあ、とちょっと心配です(笑)



TULIPコンサートの前は、ライブハウス音故知新さんで開催された「TULIP FES」イベントに参加させていただきました。



急遽の上、途中からの参加になってしまいましたが、皆様に温かくお迎えいただき、とても楽しませていただきました。ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

私は「Welcome to my house」「思い出のフリスビー」「I am the Editor」「風見鳥」の4曲をベースで演奏させていただきました。

「Welcome to my house」では、リッケンバッカーをお借りして弾かせていただきました。ありがとうございました。リッケンは弾くことはおろか今まで触れたこともなかったのですが、初めてでありおそらく最後にもなると思います😊



7/18(月・祝)は、帰宅してから、今月はちょっと早めですが、チャーさんとモコちゃんのお墓参りに行ってきました。お花はいつもと同じく、新橋のプレジュールさんに作っていただきました。今回もチャーさんとモコちゃんのイメージカラーでカラフルに可愛らしく作っていただきました。ありがとうございました。








おまけの動画と写真は東京-福岡往復の際に撮影した飛行機からの富士山とスカイツリーです。