2022.7.9 松下奈緒さんのコンサートツアー「FUN」東京公演に行ってきました | YUMEの音楽室

YUMEの音楽室

TULIPコピーバンド"The Emilys"等の活動や、音楽・映画・愛猫の話題を中心にしたブログです。

昨日(7/9)は、東京国際フォーラムホールCで行われた、松下奈緒さんのコンサート「松下奈緒コンサートツアー2022 FUN」東京公演に行ってきました。

松下さんのコンサートに行くのは実は初めてだったのですが、どうして行くことになったかというと、今年リリースされたアルバム「FUN」を何気なく購入して聴いたら、自分好みの曲がたくさんあり、ツアーの案内もあったことから、「このアルバムをフィーチャリングしたコンサートを観てみたいな」と思ったためです。

このアルバムは全編インストゥルメンタルナンバーで、1曲「天国と地獄」をピアノのみでカヴァーしたものがある他は、全てピアノをメインにしたポップスで、聴き心地がよく、とても楽しめます。

コンサートは、時々ヴォーカルナンバーを挟みながら(松下さんの歌も初めて聴きましたが、話しているときの声とは全然異なる独特の声で、自分が今まで聴いた中ではSee-Sawの石川智晶さんをマイルドにした感じかな)松下さんのピアノ演奏をメインに「FUN」収録曲を中心に展開され、バックの皆様も含めて(ベースが元クライズラー&カンパニーの竹下欣伸さんで、ここで観られるとはと思って、嬉しかったです)しっかりした演奏で、とても聴きごたえがあり、楽しめました。

これまでテレビドラマ等での俳優としての姿しか知りませんでしたが、ピアニスト・歌手としての姿も観て、またアルバム収録のオリジナル曲は全てご自身で作曲もしていて、こんなになんでも出来て、さらに綺麗で華がある方がいるんだなあと、感動すら覚えました。またコンサートがあるようでしたら、観に行ってみたいと思います。

 

【おまけ】

本日のゆずちゃんとつむぎちゃんです。今週はゆずちゃん:5.8kg、つむぎちゃん:3.6kgでした。早いもので来月満1歳を迎えます。