警察の皆さんはヤンキーがお好き? | 百花斉放

百花斉放

道楽おさーん、日々つれづれなるままにコレを記すなり。

 先日こんな記事書いてみた。

痴漢釣る際のエサに関する考察。

 痴漢捜査のおとり役が「上下真っ黒なジャージにサンダル履き」なんつーキテレツなシロモノで驚いたって記事だが、なんでこんなセンスになったかのヒントが得られた。

男性に「昔ヤンキーだった!?」と疑われる行動9パターン
「お嬢様系」「ギャル系」「サブカル系」など、女性にもタイプがあります。そんななかで、女性があまり分類..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]

 この記事に上げられてる「>男性に「昔ヤンキーだった!?」と疑われる行動」の九つ目がまさに「スウェット姿でどこにでも行く」なんであるヨ。
 先の記事でこんなのいたら近寄りたくないって書いてて、それは素直にそー感じたからなんだけど、ツっ込んでなんでそーなのかちうたらヤンキーっぽいからだったのか。ウン、たしかにそんな感じするワ。
 ってェとアレだよね。おとりにこんなスタイル選んだちうコトは担当の警察の方はヤンキー専だたちうこったよね?たしかにヤンキーは警察官にとって身近な存在に違いない。そっかそっか、警察官が若いねーちゃんって考えると真っ先にヤンキーが浮かんじゃうのか。

 いとあはれ。