ロンドン観劇遠征 | 明日もシアター日和

明日もシアター日和

観たもの読んだものについて、心に感じたことや考えたことなど、感想を綴ってみます。

 🇬🇧ロンドンに観劇遠征に行ってまして、昨晩、帰国しました🇬🇧

 目的はロイヤルバレエ「マノン」公演、ネラさま&ボッレさまの回と、ローレン&マシューの回を観ること。日本ではパリ・オペラ座「白鳥の湖」が始まる時期でかなり迷ったけど、また、ロイヤルの「マノン」はシネマ上映でもやるしオシポワのマノン興味深いけど、やっぱり観たいダンサーで観たい!ということで決めました。よかった~、大感動でした😭

 

 そのほか、演劇で「ハムネット」(「ハムレット」じゃなくて、シェイクスピアの11歳で亡くなった息子ハムネットを巡るフィクション劇)と、イプセンの「民衆の敵」を観ました。ミュージカルも観たかったけど良席は高額で……。その他、アートスポットや商業エリアなど、コロナ禍中にリニューアルされた所に行ってまいりました。

 

 本日ソワレからパリ・オペラ座の後半戦「マノン」に参戦します! 時差ぼけ中なので観劇中に意識飛ばないか、多少不安が……💦 ロンドンでの観劇の感想は改めて書こうと思います。