TDR40周年“ドリームゴーラウンド”グランドフィナーレスタイリッシュカンナ ディナーコース | はじまりは三人の妖精~Disney Figurines and more

はじまりは三人の妖精~Disney Figurines and more

2015年に約10年ぶりにディズニー熱再燃&パーク通い再開しました。子供の頃から筋金入りのヴィランズ好き。たまにコスメネタも。最近の悩みは誤字が多いこと(^_^;)

トイホ泊した時に、ホテル枠でカンナディナーしてきました。


早朝からランド→カンナディナーは体力的にしんどいので最悪前日までにキャンセルしようと思ったのですが、別件でカンナに電話した時に、この日の予約がキャストさんにバレて、行かないワケにはいかない状況に😅


ちなみに、予約バレしたキャストさん(顔見知り)がザーヴ担当だったのでちゃんと行ってよかった😌

まずはシャンパンで乾杯🥂

写真セピア風になっちゃいました←カンナあるある。


もちろん、TDR40周年“ドリームゴーラウンド”グランドフィナーレスタイリッシュカンナ ディナーコースをチョイス。


いつも以上に説明覚えらなくて、ざっくりレポです🙏

木の芽香る鮑と百合根のフリカッセ


これは小前菜かな?ジェノベーゼ味とのことですが、思ったより和食寄り。パイは山椒風味でサクサク💕

きのこも入ってたかな?トリュフ風味もした気がする(もううろ覚え💦)

チデに「カラダに優しい感じで良かったね」と言われている気がする。

ライム香る平目のオリエンタル風マリネ ズワイ蟹とジャスミン茶のカネロニ仕立て

左の棒状のものはジャスミン風味のゼリーに包まれています。ジャスミンはほんのり感じる程度かな。


赤玉ねぎのソテーか何かが敷いてあって、キヌア、ズワイ蟹入り。ミッキーはパプリカだそうです。


右の平目はライムとゆかりでアクセントをつけているとのこと。まさかのゆかり😲さすがカンナのシェフ、発想が面白い。

トロピカルソースで味変出来ます。パイナップル主張強めのソースうま💕程よい甘味&酸味強め。


トロピカルソースかけるとキヌアの美味しさが引き立つ!

カラフル〜美味しそう😍とロックオンなチデ。


お皿のカラフルな点々はデコレーション用で甘いので食べなくてOKとキャストさん。

ソフトシェルクラブのスパイシーフリット 八朔と甲殻類ソース 焦がしカリフラワーヴルーテ


甲殻類の出汁たっぷりでうまー😍ソフトシエルクラブ柔らかい💕

スープは2層になっていて、カリフラワーのスープとアメリケーヌを泡立てているそうです。

スプーンに八朔とグリンピース

スプーンのはスープに落とすと酸味加わってよりあっさりに👍

チデ「蟹だー」


グリーピース大好き。八朔合わせ→スープに落とすって!いい意味で想定外です。

なんのパンだか忘れた💦もちろん美味しかった。

雲丹醤油でマリネした鰆のグリル 押し麦とアスパラガスのリゾット


お魚柔らかいっ。蕗のとうソースとウニソース、麦とベーコン、アスパラガス混ぜたリゾット。上には、塩の花を纏わせたアスパラガス。

リゾット優しいお味、疲れたカラダに染みる〜。麦のリゾット初めてかも、美味しい😋

奈良漬のクルートを纏った和牛テンダーロインのグリル 山葵と菜の花のエクラゼ


お肉にレンコン、にんじんなどの根菜が添えてありました。

ソースはフォン・ド・ボーと、黄色のバターナッツカボチャのソース。出汁ソースもありって言ってた気がするけどうろ覚え💦

チデ「お肉に、、、奈良漬???」


お肉柔らかい😊奈良漬は意外過ぎる組み合わせですが、さっぱりして美味しかった!


全体的に和テイストで優しい味付け&量も思っていたより少なめで、インの後には丁度良かったです😊


デザートに続きます。



↓ミニーちゃんパルパル&40周年GF発売日インレポ






↓ミニーちゃんパルパル イーストサイドカフェレポ


↓初トイホ宿泊レポ