セラピードッグって? | ザ・米国臨床検査技師のブログ

ザ・米国臨床検査技師のブログ

ブログの説明を入力します。

数週間前から、院内にポスターが張られていました。

 

朝と夕方、ワンちゃんが来院します。無料のドーナツもありますから、会いに来てね。

 

だから、会いに行って来ました。ボランティアさんに連れられた、セラピードッグが3匹。

 

病室をまわって患者さんを癒す、訓練された犬をセラピードッグと呼びます。子供の病院にいるときは、毎日のように見ていました。犬好きの私には、たまらない。

 

今回来ていた3匹ですが、最初の大型犬は超フレンドリー。2匹目は小さくて、すでに12歳だとか。椅子に座って、ひたすら抱っこされまくり。3匹目の大型犬はお疲れなのか、眠っていました。

 

みんな病院のIDを持っていて、簡単な名刺もありました。

 

人の役に立つって、素晴らしいですね。