感謝!@やっつけぐちゃぐちゃ生活の中で | Day by day

Day by day

今日Kyowのこんにち

03120000

5年前の3月11日、雨の音さえ怖がる臆病者犬の花子は終日震えて動けなかった。
わたしは、今住んで居る家の建設打ち合わせで仮事務所に出かけ、グラグラって

瞬間に反射的にテーブルの下にもぐって即、Twitterで第一報発信。14時48分の
発信って言う事は記録上では46分、一番乗りでの発信? まさかの瞬間のために、

03120002

登録していたTwitter、中国の大地震で埋もれた人のSOS届いて救助!と言う記事、
読んだから早々に登録していたからネ。それで役にたったのはコンサート前夜に

新幹線トンネル内に閉じ込められた時。誰か留守宅に連絡して!って発信して。
五年前のこの日、さぶPはまだこんな仔犬だった!左上矢印

03090004

打ち合わせ中断になり表に出ると、右上矢印現在こんな景色になっている事務所前の道は
まだ工事中で、網に囲われ誰も入れなかった建設中の新道左下矢印

03120002

犬を抱いた人やビルの合間から、落下物危険ないこの道に通行人が続々避難して
集まっていて、わたしは走ってこの道に面して新しく建って僅か数年の事務所に戻ると、

リハーサル中だったあるじのグループメンバーも表に出ており、仔犬のさぶPがいない!
あわて開け放ったままのドアから逃げたのネ、「おかぁ~さ~ン!」ってわたしを探して?

03120005

走って駅前通りに行けば、歩行者が車道を歩いていてごった返し左上矢印車は走れない、
先ずはすぐに又、Twitterで迷子犬呼びかけ、どこも無人になっている全ての交番へ、

名刺にさぶP特徴を書き、犬保護したら連絡を!ッてネ、それから次男の家へ走ると
次男は在宅しており、ガスが止まった!ってガスメーターの扉開けて出て来てホ!っと。

03120004

自宅に戻って、部屋を見るのが怖かった! 猫の千代子が倒れた家具の下敷きに
もしやなっていないか?と。よかった!猫も無事、そして夜20時を過ぎた頃に、

さぶPは隣の駅の住民が保護をして届け出てくれたお陰で、交番から連絡が入る!
さぶPは2:50に不用意に開け放たれたドアから飛び出し、9時間後に
交番へ連れて来て下さった親切な女性の手からわが胸に戻った!

03120001

今年の3.19に次男の右上矢印新作アルバムの告知解禁になり、それに伴う作業や諸々で
終日さまざま、打ち合わせ終えると風邪気味、夜になり咳止まらず発熱してダウン。

長男が帰京したのも知らず、目が覚めるとリビングに沢山の土産があって長男が居て。
震災で愛する家族と二度と会えない人々を思い、犬一匹の安否さえあれほどに愁い、

thanxkyw-cat

長男帰京さえこんなにホっと出来る幸せ、全てに改めて感謝の一日。
夜中に起きて又、デスクに向かい雑用の続き。デスク上はぐっちゃぐちゃ!あせる