ディナービュッフェ(6月)@グランサンク(オリエンタルホテル東京ベイ)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

ここでも、やっぱりサラダから

オレンジジュースが薄いのは分かっていますが、これより他に飲みたいジュースがありません

なので、コーンスープも

前回のようにシャバシャバしていなかったので、溶き方がうまかったのかも

 

冷菜類

柑橘風味のさっぱりしたものが多く、これこそ夏のメニューに出したら良いでは?(これらは6月末までのメニューです)

 

温菜類

地中海フェアに異彩を放つ鮎ですが、骨ごとバリバリ

(それで合ってます?)

 

アクアパッツァは、有頭エビがウレシイ

ムール貝やあさりも入っていましたが、二枚貝の殻は入っていないので、食べやすく気に入りました

 

フラメンカ・エッグ

底に野菜のトマトソース煮が入っていて、彩りがフラメンコ衣装を連想させることからこの料理名になったそうです

 

イワシつみれとカブのみぞれ汁 

前回同様、かなりドロッとしたお汁ですが嫌いじゃないです

 

天ぷらは、一通り

天ぷらも絶えず揚げているので、サクサクで美味しいです

 

握り寿司は「ネタの大きな美味しそうなの」と選んでいたら、ほぼ全種類になってしまいました

オムライスは前回の教訓を生かして、デミグラスソースをたっぷりと♪

サーロインステーキは、トマトとオリーブのトリュフ風味ソースと

おろしポン酢の両方を食べました

どちらも甲乙つけがたい

 

お腹が少し落ち着いたので、そろそろこれにトライ

格闘すること、しばし

 

こうなりました

ビシャビシャにしてしまったテーブルを拭いていただき、お手々を洗って、ポン酢でパクリ

あぁ、手が痛かった。。。

 

おっと、これを食べていませんでした

業務用が登場するほど、ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)がポピュラーになったことにビックリ

 

カレーのお供に少しご飯を食べたかったので

珍しく、お寿司をお代わり

シャリは小さかったし、オネーサンがニギニギしていたのでシャリ玉じゃなかったかも

 

キッズメニューも頂きました

サーロインステーキも美味しかったけれど、今回はスペアリブもアタリ

前回はボソボソしてイマイチでしたが、今回のは「ザ・肉!」と食べ応え満点で、美味しいかった♡

 

蟹をもう少し食べたかったのですが、ちょうど良い状態で無かったので、先にデザートへ

ケーキ類

ゼリー類

パイナップル&さくらんぼ

せっかく期間限定のさくらんぼでしたが、小粒のせいかちょっと締まりがなくて、パイナップルの方が美味しかったかも・・・

 

山形県産の佐藤錦だったんですけどねぇ

こちらも一皿

中身は前回と同じくメレンゲとスポンジだったので、毎回上のペーストが変わるだけのようですさて、そろそろ蟹のお皿がイイ感じになったので2回目にトライ

こうなりました

少し慣れてきたのか、前回の程水っぽくなかったせいか、案外歩留まりが良くないですか?

 

そういえば、本物カニを食べるのは久しぶりです

「今の、カニカマって再現率高いなぁ」と本物のカニを食べながら、何故かカニカマのことを思い出したのでした笑い泣き

 

遠方まで手を洗いに行くのは面倒なので、カニはこれにて打ち止め

 

あとは、ソフトクリームと

ドーナツを頂くことにしました

このカラードーナツ、あちこちで見ますが中にもちゃんとフィリングが入っていて凝ってるんですよね

プロ向けサイト限定商品なのか、いまだに見つけられずにいます

 

まだ食べられますが、もうだいぶ遅くなってしまった(20:30)ので、

そろそろ、ご馳走様~

お会計は、今回もオリエントクラブの特別割引(25%OFF)で定価5,800円のところ、4,350円になりました

イマドキ4,000円台前半で時間無制限でカニが食べ放題って、スゴくないですか?

 

お会計を済ませると「次回、お使いください」とクーポンを頂きました

ちなみに、来月からは「真夏のトロピカルハワイアンフェア

来月以降もカニ食べ放題はありますが、土日祝日&お盆期間限定で、料金6,800円~ です

 

今日は、レストランも全般的空いていて

ご宿泊の方も少なめなのか、専用ラウンジも空いていました