ディナービュッフェ(6月)@グランサンク(オリエンタルホテル東京ベイ)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

警報級の大雨も、止みかけた

夕刻

こちらへ

4月にいちごの食べ放題に来ました

会員限定の特別割引が6月末までなのと、ディナーでは時間制限無しで、蟹が食べ放題になると知りまた来ました

只今

地中海の風薫るグルメフェア」開催中

2024年4月8日(月)~2024年6月30日(日) 

6/30までの期間限定で、平日のディナータイムは蟹が食べ放題

さらに、6/1~山形県産さくらんぼの食べ放題が加わりました

(遅めに来て、ラッキー♡)

 

着いたのは、18:00頃

火曜日のせいか前回(金曜日)と違って空いていました

前回と同じく、奥の窓際席

ここも、程なくほぼ満席になりました

 

とりあえず、お料理の様子を見に行きます

 

入口側に、トレイ&カトラリー類

ミックスサラダ、ミニトマト、トウモロコシ

ブロッコリー、海藻、ミックスビーンズ、カリフラワー

ドレッシング5種類

ギリシャ風ファロのサラダ、ビーツとオレンジのサラダ

タラモサラダ ディル風味、鯵のエスカベッシュ、蒸し鶏とブルグール

そしてこれがディナータイム限定の蟹食べ放題!の「トゲズワイガニ」

本ズワイガニは土日祝日提供で、平日はトゲズワイガニですが、違いは知名度だけで、味はほとんど変わらないというのは予習済みです

特に「目玉感」も出さず他の冷菜と一緒に普通に並んでいたのには、ちょっと拍子抜けしました

 

ピタパン  フムス  ファラフェル

向かいの台に行って、

トースター、スプレッド類

各種パン

握り寿司

ネタは日替わりで、今日は

えんがわ、ホタテ、海老

マグロ、サーモン、卵焼き

信州蕎麦、そば汁、薬味類

こちらは揚げたて天ぷらで

きす、アスパラ、海老、さつまいも、かぼちゃの5種類でした

サーロインステーキ トマトとオリーブのトリュフ風味ソース

絶えず焼いてはいましたが、並ぶ側から無くなっていました

 

ポークスペアリブ オレンジバルサミコ風味  

本日のパスタ、フラメンカ・エッグ

地中海風ミートボール、アクアパッツァ

レモンチキンのタジン

オムライス(スクランブルエッグ、チキンライス)

鮎の塩焼き(6月限定)

フルーツチャツネ、フライドオニオン、福神漬け、らっきょう

神戸ハイカレー

千葉県産 多古米


イワシつみれとカブのみぞれ汁、コーンスープ

こちらは、キッズメニューのコーナーで


テリヤキハンバーグ、ハッシュドポテト

唐揚げ、エビフライ

フルーツゼリー、おなかにエール、デトックスウォーター

ソフトクリームマシン、各種トッピング&ソース


向かいがデザートコーナーで

パイナップル、バスクチーズケーキ、日向夏ケーキ

ショートケーキ、オペラ、山形県産さくらんぼ


オレンジロール、アプリコットのタルト、イチゴのレアチーズケーキ

あまおうゼリー、パンナコッタ、ブラッドオレンジゼリー、生クリーム

チュロス(チーズ、チョコ、抹茶こしあん)

ティラミス モンブラン(これも、ディナー限定です)

グランサンク名物のドーナッツウォール

ソフトドリンクコーナー

ジュースのマシン、甘いコーヒーのマシン

甘くないコーヒーマシン

各種ティーバッグ

こちらも通常のコーヒーマシン

ジュースのマシン、氷+水のディスペンサー

セルフのアルコールコーナーも

ありましたが

ファミリー客がほとんどなので、利用している人はあまりいませんでした

 

さて、今夜も時間制限が無い(平日は21:30、LO21:15)ので、落ち着いて行きます!