ディナービュッフェ(4月)@グランサンク(オリエンタルホテル東京ベイ)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

平日ですが

今宵はここへ来ました

お目当ては、

こちら

会員限定の特別プランのご案内は前から頂いていましたが、次のフェアから値上がりになると知り、また滑り込みでやって来ました

只今

春めくいちご満載グルメフェア」開催中(2/1~4/7)

ビュッフェ価格高騰の折、休日のランチ(100分制)より平日ディナー(時間無制限)の方が安くなっています

だいぶ前にランチに来たことはあるけれど、ディナーは初めてで、ディナー限定のメニューもあるので楽しみです

到着したのは、18:00頃

オープンしてからまだ、30分しか経っていないのに、広い店内は、もうかなり賑わっていました

 

案内されたのは、かなり奥の方の窓際の席

ここも、間もなく満席になりました

 

とりあえず、先にお料理の様子を見に行きます

2023年11月1日にリニューアルしたそうで、少し落ち着いた雰囲気になった気がします

 

まず、手前右にトレイとカトラリー類があり

ミックスサラダ、ミニトマト、トウモロコシ

ブロッコリー、ポテトサラダ、海藻、ミックスビーンズ

ドレッシング5種類

ラタトゥイユ、いちごと甲殻類のセビーチェ

いちごのカッペリーニ、いちごとセロリのガスパチョ

ミックスサンドイッチ、生ハム・いちご・セルバチコのサラダピザ

向かいの台に行って、

トースター、スプレッド類

各種パン

握り寿司

ネタは日替わりだそうですが、今日は

赤貝、炙りまぐろ、海老

まぐろ、サーモンと卵焼きでした

信州そば、汁、薬味

こちらは揚げたて天ぷらで

菜の花、海老、さつまいも、かぼちゃと書いてありましたが、キスの天ぷらもありました

こちらは、平日ディナー限定メニューの

牛肉のタリアータ いちごとバルサミコのソース  

バルサミコのソースの他、パルメザンチーズ、塩コショウが自分でかけられます

お隣は

グランサンク名物の、ポークスペアリブ オレンジバルサミコ風味 

本日のパスタ

紅ほっぺのいちごの酢豚

バジルチキン、赤魚とアサリのマリニエール風


ミートボールのトマトソース

デミグラスソース、スクランブルエッグ

チキンライス

神戸牛肉じゃが

フライドオニオン、フルーツチャツネ、らっきょう、福神漬け、神戸ハイカレー

千葉県産 多古米

イワシつみれとカブのみぞれ汁 

コーンスープ、クルトン

ここは、キッズメニューのコーナーで

テリヤキハンバーグ、ハッシュドポテト

唐揚げ、エビフライ


タルタルソース、ケチャップ、マスタード、フルーツゼリー、おなかにエール

ホットチョコレート

ここも、ディナー限定の「ストロベリークープ」のコーナーで、フレッシュいちご、スポンジ、ピスタチオ、フリーズドライフレーズ、ブルーベリー、アラザン、チョコレートスプレー、ホワイトクラッカン、ゆであずき、ラズベリーソース

ソフトクリームマシン

向かいはデザートコーナーで

ガトーショコラ、ショートケーキ、ダブルベリーケーキ

ティラミス、巨峰のムース、フレッシュいちご

ベイクドチーズケーキ、フランボワーズケーキ、イチゴのレアチーズケーキ、カラントベリーケーキ

イチゴのプリン、パイナップル、生クリーム

アーモンドキャラメルクッキー、ストロベリーマーブルクッキー

こちらはディナー限定実演

いちごのモンブランです

グランサンク名物のドーナッツウォール

ソフトドリンクコーナーは、中ほどにあり

ジュースのマシン

甘いコーヒーのマシン

お湯と

各種ティーバッグ

コーヒーマシンが2台

さっきと似たようなメニューのソフトクリームマシンがもう1台ありました

別料金ですが、

アルコールのフリーフローもあって

メニューはこちら

セルフサービスです

各種ビール、ワイン

ワイン、リキュール類が揃っていましたが

利用されている方がいたかどうか・・・

 

さて、平日は21:30(ラストオーダー21:15)まで時間制限が無いので、落ち着いて行きます!