モーニング(5月)@ザ テンダーハウス<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

ここでもやっぱり、サラダからですが

驚いたのは、100%のジュースが出ていたこと!

えー、いいの?

オレンジジュースって、今品薄でお高いんでしょ?

もう、ビュッフェで100%オレンジジュースに再会できないと思っていたので、感激もひとしお爆  笑

 

冷菜は、生ハム多めで

シャルキュトリー&チーズのプレートは大人気で、何度も追加されていました

 

今回も、温製のビシソワーズ

美味しいですが、カップが小さいので何度もお代わりしました

 

冷菜メインのスペシャルモーニングは、早めに来ましたがエッグベネディクトなどの調理が必要なプレートはまとめて作るので、出て来るまでに30分くらいかかったかな?

さて、今日はどうだろう?

黄身がとろーっと流れて、大成功♡

温かいうちに頂いちゃいます

 

AM9:00を過ぎると、お客様がどんどん入って来て予告通りほぼ満席に?

 

調理スタッフが少ない(最初は2人)ので緩やかですが、何とか補充は追い付いていたと思います

メインを作って大皿を盛り付けてなので、なかなか忙しそうでした

 

炭水化物を食べないとお腹が膨れないので、シリアルも少し

フルーツは最初の方は、少し乾いていました

ヨーグルトにはフルーツポンチの他に、ジャムも入れます

パインジャムって、ねっとりしていて案外好き

 

そうこうしていると、エッグタルトの第2弾がキター!

 

最初に出ていたのはきっと冷めているだろうと、焼き立てが出て来るのを待っていたのです

ほんのり温かくて、ウマーイ!

待ってて、ヨカッタ

 

牛乳ともよく合います

実は、オレンジジュースより気に入ったかも

 

その後はエッグタルトが長く不在だったので、クッキー&ナッツをポリポリ

ここのクッキーは、お店手作りで美味しいのです

3種類とも、はっきり味が違います

 

今日はお客様が多かったせいか、クッキーも

ナッツもほぼ空になるという、かつてないような事態に!

クッキーは後半、半分くらい補充されていました

 

フルーツも後半は、新鮮なものになりました

席からビュッフェ台は見えないので、ドリンクをお代わりついでにビュッフェ台をチラチラ偵察

エッグタルト、キター!

心残りの無いように、お気に入りのドリンクを頂いて

ご馳走様~(10:00)

(LOは10:00、10:15にお料理が下がり、10:30閉店です)

 

今日はいつになく混んでいて、スペシャルモーニングが予約で完売と聞き、びっくりしました

 

今までクロワッサンをお代わりする方はほとんど見たことがありませんでしたが、今日はお代わり希望者多数で、1人1~2回はお代わりしていたようでした