モーニング(5月)@ザ テンダーハウス<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今朝は

また、セレブの街へ

今回も

休日モーニングの営業日を見つけたので来ました

ちなみに、ここは本来ペルー料理店です

ペルー料理って最近、流行りなんですって?

 

今回も早く着いてしまったので、オープンまで中で待たせて頂きました

AM8:00少し前に、ご案内開始

暖かくなってきたせいか、窓全開でテラス席も使うようです

 

今日は2人席で、狭めですが仕方ない

なぜなら、今日はカウンター席も使うほど予約で満席だったから。。。

テーブルの上には、布ナプキンと

カトラリーのセット

箸派のワタクシには、箸と箸置きの心遣いがありがたい

 

さて、まだ誰も居ないうちにビュッフェ台を撮影して来ちゃいます

ビニール手袋も一応用意があります

グリーンカール、トレビス、紅くるり大根、赤キャベツ、産直三浦野菜 アーリーレッド

キヌア・豆・チーズのタブレ「ソルテリード・デ・ケソ」、ポテトサラダ ジェノバ風、クルトン、グラナパダーノ、オニオンフライ、マカロニと明太子のマリネ、ブラックオリーブ、ベーコン

エクストラバージンオリーブオイル、アヒシーザー、イタリアンドレッシング、ブラックペッパー、ヒマラヤ岩塩ピンクソルト

これは、本物?飾り?

彩り野菜とツナのコールスロー、蒸し鶏のトマトサルサ

スモークチーズ、ソフトサラミ、グラナパダーノ、生ハム

じゃがいものスープ(温製)

エッグタルト

フレッシュフルーツ(パイナップル、ピンクグレープフルーツ、オレンジ)

ヨーグルト、フルーツポンチ

クッキー(バニラ、抹茶、チョコ)

ベリージャム、パインジャム、カシューナッツ、ウォールナッツ、ドライフルーツ、アーモンド

オールブラン、ミューズリー、グラノーラ

こちらはドリンクコーナー

ホットコーヒー、お湯

紅茶、ハーブティー

アイスコーヒー、アイスティー、グレープフルーツジュース、オレンジジュース

お冷

牛乳

まあ、ラインナップはいつも通りです

 

話が前後しましたが、ここは最初にメインを決めます

5月に、PASTRY’Sプレートが新メニュー(枝豆とジャガイモのクレープ包み)になったのは知っていますが

あんまりそそらないので、今回もいつも通り「エッグベネディクト」

 

ちなみにスペシャルモーニングは提供数に限りがあるらしく、今日は予約分で完売とか?

スペシャルモーニングに付いてくる「お代わり自由なクロワッサンを楽しみにしてきました!」という方には、別料金でクロワッサンお代わりサービスが提供されていたようでした

 

オープンするやお客様が数組入ってきたので、早速行って来ます!