ランチビュッフェ(5月)@Ocean Table みなと店<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

薄曇りの今日は

こちらへ

GW最終日は、お気に入りの

こちらで、締めることにしました

おっと、今日は人がいなさそう?

 

と思ったら、タッチの差で2番手

しかし先客は1階席希望だったらしく、久しぶりの2階席の一番札をGET!

(時間無制限の)2階席の入店は10:30からですが、今日は比較的スムーズに案内されていたと思います

久しぶりの、窓際席

今日も2階席希望のお客様が多く、こちらのフロアもじきに満席になりました

POPは無くなっちゃいましたけど「食べ残しゼロ宣言」をして撮影に向かいます

 

サラダバー

 

 

 

 

鉄板焼きコーナー付近は、動きなし

コーンスープ、ミネストローネ

ここは時々変わりますが、今回は焼き立てパンケーキが並んでいました

サーモンとアボカドのカルパッチョ、オーシャンキングときゅうりの三杯酢、自家製ローストビーフ

キャロットラぺ、カプレーゼ、彩野菜のディップソース、筍の土佐煮

メインのビュッフェ台へ行って

蒸し鶏のねぎ塩レモン和え、メンマ、ゴマ団子、BBQポテト

トマトクリームペンネ、チャンプルー、白身魚の甘酢あんかけ、桜えびの塩焼きそば

シャクシュカ、スパムエッグ、ハーブチキンのグリル、チュロス

ピッツァ・ピッコラ、エビチリ、オーシャン特製鶏の唐揚げ、角煮と大根の煮物

ポークカレー、福神漬け、らっきょう

白飯、出汁

出汁茶漬け用のふりかけ

たけのこと山菜のごはん

いつもはパエリアなので、その代わりかな?

 

ピザ

焼きたてパン

今日は、焼き上がりのお知らせはありませんでした

1階のドリンクは

コーヒーマシン

今日も1台しか稼働していませんでした

 

ソフトドリンクマシン

ウーロン茶、牛乳、オレンジジュース、アップルジュースと隣は初お目見えの野菜ジュース?

アイスティー、アイスコーヒー、アセロラ

リーフティー

生絞りオレンジジュースのマシン

挽きたてピーナツペーストマシン

 

2階席にもドリンクコーナーがあり

ピーチ&アップルビネガー、グレープ&ベリービネガー

アセロラ、ウーロン茶、レモン水、ダージリン

リーフティー

コーヒーマシンがありましたが

今日もマシンの調子が悪いらしく、コーヒーは階下に行かないといけなかったのでした

 

最後にデザートコーナー

今日はサービスケーキはおろか、10:00を過ぎてもアイスコーナーが空っぽで

「もしかして、アイスが無くなった?」とドキドキしましたが、いつも通り揃ったのでホッとしました

 

1.白桃カスタードロール
2.いちごとレアチーズのミルクレープ

3.焼きチーズタルト

4.苺チョコプリン

5.シャインマスカットゼリー

6.ガトーショコラ

7.ベイクドチーズケーキ

8.ティラミス

9.パイン&マンゴー

10.キャラメルケーキ

練乳ミルクパンナコッタ

12.ショートケーキ

13.クラシックショコラ

実はクラシックショコラもなかなか並ばなくて、ヤキモキしました

14.三色ジュレ

15.生チョコ

16.チョコバナナパウンドケーキ

17.瀬戸内レモンケーキ

18.生どら焼き

20.アーモンドドラジェ

21.杏仁豆腐

22.こだわり卵の自家製プリン

23.きなこのわらび餅

いつも通り、無事に8種類が揃ったジェラートのラインナップは

こちら

1回の注文につきケーキは6個、ジェラートは4個までです

今日はデザートの準備がのんびり?というより人手不足で手が廻っていないようでした

 

一瞬「生絞りオレンジジュースのサービスは1階だけ」という噂が流れましたが、単に忘れられていただけでした

前回の訪問からそんなに間が空いていないのに「もしや、改悪か?」と、色々ドキドキしますが早速行って来ます!