ランチビュッフェ(2月)@Ocean Table みなと店<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

入ったとき、ビュッフェ台はほぼ空の状態だったので、お写真はなるべく状態の良い時を狙って撮りました

 

サラダバー

 

 

 

 

 

鉄板焼きコーナーは、何の動きも無し

 

チーズリゾットと

クレームブリュレも

かなり経ってから動き出しました

 

コーンスープ、ミネストローネ

パスタは

この2種類を交互に提供していたようです

石焼きいも

カプレーゼ、名札なし、彩野菜のディップソース、キャロットラペ

自家製ローストビーフ、サーモンとアボカドのカルパッチョ、オーシャンキングときゅうりの三杯酢

メインのビュッフェ台へ行って

蒸し鶏のねぎ塩レモン和え、名札なし、ゴマ団子、BBQポテト

桜えびの塩焼きそば、チキンライス、ミートポテトグラタン、左下のトレイには一瞬、カキフライが出ましたが

あっという間に、チュロスに変わりました

オーシャン特製鶏の唐揚げ、エビと卵のチリソース、ローストチキン、角煮と大根の煮物

きのこと彩旬野菜のハニーマスタードソース、トマトクリームのペンネ、スパムエッグ、チャンプルー

ポークカレー

福神漬け、ラッキョウ、手前の黒いのは何だったんだろう?

白飯

ご飯のお供系(これは初めて見ました)

地中海風パエリア

ピザ

今日はキッシュの影も形も無かったけれど、出ていなかったのか、無くなっちゃったのか。。。

 

焼きたてパン

前回見つけた、パンケーキは無くなっちゃったみたいです

今日は、コーヒーマシンの稼働は1台のみ

ソフトドリンクマシン


牛乳、ウーロン茶、オレンジジュース、アップルジュース

アセロラ、アイスコーヒー

アイスティー、お湯(ポット1台なので、お湯切れ多し)

各種リーフティー

生絞りオレンジジュースのマシン

挽きたてピーナツペーストマシン

2階席にもドリンクコーナーがあり、

いつもはホットドリンクも提供されているのですが、今日はコーヒーマシンがお休みで

リーフティーはありますが、ポットが無く「お湯は下階から」(←いつもは、有るのですよ!)

温かい飲み物が、かなり入手しずらい状況に。。。

 

ダージリン、レモン水、ウーロン茶

アセロラ、ピーチ&アップルビネガー、グレープ&ベリービネガーと、コールドドリンクは、いつも通り並んでいましたが

今日は寒い日ので、いつもほどは人気がありませんでした

 

そして、お客様が多すぎたのかカトラリー入れも空っぽ

最後にデザートコーナー

今日は、サービスケーキは最初からありませんでした

 

1.アールグレーロール
2.キャラメルナッツのミルクレープ

3.チョコベリータルト

4.チョコプリン

5.シャインマスカットゼリー(最後まで名札が付いていなかったので、推定ですが・・・)

6.ガトーショコラ

7.ベイクドチーズケーキ

8.ティラミス

9.ダブルベリー

10.ピスタチオケーキ

11.ほうじ茶のパンナコッタ

12.ショートケーキ

13.クラシックショコラ

14.三色ジュレ

15.生チョコ

16.チョコバナナパウンドケーキ

17.瀬戸内レモンケーキ

18.生どら焼き

20.抹茶しぐれ

21.杏仁豆腐

22.こだわり卵の自家製プリン

23.きなこのわらび餅

本日のジェラートのラインナップは

こちら

1回の注文につきケーキは6個、ジェラートは4個までです

外も下階も見えない席なので、今回は「聴覚」を研ぎ澄ませて行きますかねぇ