ランチビュッフェ(12月)@Ocean Table みなと店<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

予報通りではありますが、年末には珍しい雨の朝

今年最後はこちらに来ました 
楽しみすぎて気合を入れて早く来たら、

さすがに一番乗り


でも、ほどなくいつも通りの行列になりました

前回来たのは真夏だったので、また少し間隔が空いてしまいました(入店時間など詳細はこちらをご確認ください)

 

いつも通り、扉は9:30にオープン

時間無制限の2階席を選んで

ロビーで待ちますが、今日も時間が経つにつれていつも通り混んできました

 

早く来たお陰で、お気に入りの窓際を確保

窓際が予約で埋まっている場合もあるので、早く来ても座れるとは限りません

 

いつもの休日限定、オレンジジュース用のオレンジのサービス

多くの来店を予想してか、こんなにストックがありました

(また、前回頂いたのクーポンの期限が切れちゃったので)クーポンを頂くために今回も「食べ残しゼロ」を宣誓します

では、混雑する前に撮って来ちゃいます

サラダバー

 

 

 

 

鉄板焼きコーナーは、まだ静か

チーズリゾットと

クリームブリュレは

入店後かなり経ってから出て来ました

 

コーンスープ、ミネストローネ

パスタもまだ動きなしです

オーシャンキングときゅうりの三杯酢、サーモンとアボカドのカルパッチョ

自家製ローストビーフ

カプレーゼ、ザーサイ、彩野菜のディップソース、キャロットラペ

石焼いも

続いてメインのビュッフェ台へ

蒸し鶏のねぎ塩レモン和え、名札ナシ(何かの魚の南蛮漬け)、ゴマ団子、BBQポテト

酸辣湯麺風あんかけ焼きそば、トマトクリームオムレツ、ミートポテトグラタン、角煮と大根の煮物

デミソースペンネ、名札ナシ(ケチャップライス)、きのこと彩野菜のハニーマスタード炒め、名札ナシ(ゴボウの天ぷら)

ローストチキン、名札ナシ(何だっけ?)、オーシャン特製鶏の唐揚げ、エビと卵のチリソース

ポークカレー

白飯

ビザ

地中海風パエリア

焼きたてパン

焼きあがり時間が決まっているはずですが、今日は五月雨式に出て来ました

おっ、パンケーキは初めてだ

1階のドリンクコーナーは充実していて

コーヒーマシン

ソフトドリンクマシン

アップルジュース、オレンジジュース、ウーロン茶、牛乳

アイスコーヒー、アイスティー、アセロラ

各種リーフティー

生絞りオレンジジュースのマシン

挽きたてピーナツペーストマシン

こちらはデザートコーナー

今日は最初からサービスケーキがありませんでしたが、その方が心乱れず却って安心です

 

1.りんごのロールケーキ~シナモン風味~

2.キャラメルナッツのミルクレープ

3.生チョコタルト

4.ほうじ茶プリン

5.シャインマスカットゼリー

6.ガトーショコラ

7.ベイクドチーズケーキ

8.ティラミス

9.ダブルベリー

10.苺のモンブランケーキ

11.ゆずレモンパンナコッタ

12.ショートケーキ

13.クラシックショコラ

14.三色ジュレ

15.生チョコ

16.チョコバナナパウンドケーキ

17.瀬戸内レモンケーキ

18.生どら焼き

20.抹茶しぐれ

21.杏仁豆腐

22.こだわり卵の自家製プリン

23.ストロベリー練乳パフェ

本日のジェラートのラインナップは

こちら

1回の注文につきケーキは6個、ジェラートは4個までです

 

2階席にも、カトラリー類と

ドリンクコーナーがあります

コーヒーマシン

リーフティー

ダージリン、レモン水、ウーロン茶

ピーチ&アップルビネガー、グレープ&ベリービネガー、アセロラ

2階のこちらのフロアも、また満席になるのでしょうかね

ところで、今回こんなハガキを頂いておりました

「ランチタイムはバースデースイーツプレゼント」ということで食後にお願いしました

空はまだ鉛色ですが、早速行ってきます!