ランチビュッフェ(5月)@Ocean Table みなと店<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

とりあえず、サラダから

全種類取るのがモットーです

 

飲み物は1階のサーバーからオレンジ、アップルジュースを持って来ましたが

これは!30%のをさらに薄めてる?

 

オレンジ品薄なので仕方がないとは思うけれど、薄すぎて美味しくないので野菜ジュースを飲んでみたら

これもクスリ臭くて、パスぅ~(涙)

 

何なら、ビネガードリンクの方がまだマシでした

冷菜までは順調に取れました

野菜スティックが刺さった瓶のソース(バーニャカウダソースかな?)が、美味しいのです

残って勿体ないので、他の野菜にかけて最後まで美味しく頂きます

 

「次は、温菜」と行きたいところですが、温菜への行列の長さにひるみ、冷菜&サラダをリピート

ミネストローネや

コーンスープを飲んで、空くのを待ちます

コーンスープは珍しい膜が張るタイプだったので、牛乳が入っているのかな?

 

様子を見に降りていくと、ちょうどチーズリゾットが始まったので

「少な目でお願いします」

バーナーで炙るのも止めちゃったので、少々柔らかくドロドロしていました

 

パンケーキは、普通のアレ

合いの手に持ってきた、ポークカレーにはたけのこご飯を添えて

ポークがゴロゴロ入って、好き~

 

そうこうしていると、バルコニーに人が!

BBQプランの方ですが、寒いし風は強いしで今日はBBQ日和では無かったけれど、結構長時間座っておられました

ちなみに、BBQプランでも室内の料理は食べ放題のようです

 

もう一度、降りていくとキッシュがあった~!

キッシュは1回・ワンホール限定なので見つけたら即確保!

焼き立てでほの温かく、とても美味しかったです

 

入店から、もう60分近く経っていますが温菜の行列は一向に短くならないので、観念して並んでみるとほとんど空ッ!

半分くらいしか、取れませんでした

その頃、パスタの提供も

始まっていたので

とりあえず、明太クリームパスタ

しばらくすると、きのこのペペロンチーノに変わったのでそちらも

パスタも、提供が始まると行列ができあっという間になくなるのでタイミングが難しいのデス。。。

 

待てど暮らせど、温菜の行列が短くならないので諦めて先にデザートへ行くことにしました

この時は、オレンジが無くなっていました

入ってから60分以上たって、やっと行列が無くなりましたが、相変わらず、空の大皿が多かったので半分はリピートです

待てば海路の日和あり?

 

時間はたっぷりあるので、デザートを食べながらゆっくり待ちます

レギュラー品ですが、杏仁豆腐のおいしさに目覚めました

 

やっと、補充が追い付いてきました

人気の唐揚げは頻繁に補充されるので熱々で美味しいし、ここの角煮(右下)もお気に入りです

 

余裕のあるうちに、ボリューミーなケーキを食べておきます

クラシックショコラ(右)もレギュラー品ですが、憶えていた以上に美味しかったので、復活してヨカッタ~

 

アイスは、ジェラート系から

アイスも無事に出ていて良かったです

さくらは気のせいかモチっとして、気に入りました

 

階下にコーヒーを取りに行くのが、面倒だったのでリーフティーで

だいぶお天気が良くなって、暑くなってきました

なので、冷たい飲み物(ダージリン)でもOKです

デザート続き

初お目見えの、練乳ミルクパンナコッタ(上)ですが個人的には、杏仁豆腐の方が好みでした

 

アイスクリームはやっぱり美味しい♡

種類が多いのも、嬉しいです

(どうか、無くなりませんように~)

 

合間に、お気に入りの牛乳

さっき食べ損ねた、オレンジと

ピザ

あれ、こんなに美味しかったっけ?

 

そろそろ、オレンジジュースも

生のオレンジも無くなっちゃうのかなぁ?

 

そうこうしていると、13:00過ぎた頃やっと鉄板コーナーが動き始めました

作っていたのはホタテのバター焼きで、基本は2個ですが、1人4個まで良さそうだったので、4個頂いてきました

私が滞在中、鉄板コーナーはこれだけでしたが、実演コーナーではリゾット、パスタ、クレームブリュレをワンオペで提供していたので手が廻らなかった?


ここの仕事はハードそうですが、スタッフは若くて明るい

でも来るたびに人が変わっていて、飲食店の人手不足の話を思い出します

 

なーんて、思いながらもデザート完走

アイスクリームお代わり

最初は都度、焙っていましたがストックが出来たので

それも

1階にコーヒーを取りに行くと

「ん、これは?」

しばらく待っていると

「ただ今から、ガトーショコラを提供します

限定20皿ですのでお早めにお越しください」

 

これはもう、運でしかありません

(お席にいたら、絶対間に合わなかった)

久しぶりの再会!

ほの温かいまま、美味しく頂きました~

 

もう一度コーヒーを取りに行くと、カフェオレを押したのになぜかブレンドだったので

自分でカフェオレにして

美味しく頂きました

さて、そろそろ14:00

今日もゆっくり、堪能できたので最後に初お目見えの

アーモンドドラジェと

お気に入りのアイス(キャラメルバニラメープル&ピスタチオ)をお代わりして、

ご馳走様~

 

今回もとりあえず値上げはなし

前回の完食賞もありますが

今回はこちらの方がお得だったので、

有効に利用させていただきました

出た頃には、お待ちの方はほとんどいない様だったので、いつもより総客数は少なかった印象ですが、ビュッフェエリアの混雑はいつも以上で、今日も結構大変でした

 

ちなみに、最近公式アプリがリリースされたそうです

来店スタンプも貯まるようなので、早速インストールしました