いつも通り、サラダから

キヌアとエビのサラダの中に大ぶりのエビがいくつも埋まっていたので、発掘してきました

周りのキヌアもプチプチで美味しいです

 

ドリンクはオレンジジュース

濃ゆくて美味しい~

 

OPENからしばらくはビュッフェ台が大混雑し、早くも一部の大皿が空になりましたが、すぐに補充されました

 

冷材の部

カラフルトマトのだし汁煮込みは色がキレイで映えますね

金曜日のトラウマか和惣菜が塩っぱかったので、ちょっとドキドキしました(汗)

 

しかし、ここはこういう味のついていない料理もあるので、安心できます

この自家製豆腐も好きです

 

温菜の部

白身魚のサルティンポッカ(左上)はお魚が柔らかく、しっとりしていて、見た目以上に気に入りました

ボンゴレビアンコはとても人気があり、何度も補充されていました

 

ちゃんこ風鍋は手が滑って、七味を入れすぎたので

リベンジ!

業務用のつみれ以外、ほぼ野菜オンリーですが金曜日の時と違って、他に肉料理が沢山あるので野菜たっぷりはむしろ大歓迎

 

既製品ですが、コーンスープも甘くて美味しかった

モダンな器に入っていましたが

鶏肉、銀杏、三つ葉が揃った正統派の茶わん蒸しでした

 

麻婆豆腐は辛くはありません

天ぷらのラインナップは、こんな感じ

熱々ではなかったけれど、頻繁に揚げているのでサクサクで美味しいのがいただけます

「大根おろしがあればなぁ」とは、いつも思うところです

 

ステーキも大人気で、並べられるそばから無くなりますがオペレーションが良いので、行列ができることはほとんどありませんでした

ピザも人気で、頻繁に補充されるので焼き立てが頂けます

やがて、12:00

「只今から、タイムサービスの鯛と魚介のアクアパッツァを提供しますので、ご希望の方はお越しください」とのアナウンス

コレは、タイムサービスで出す品?

まあ、材料費の都合もあるのでしょう(汗)

初回なので、ほぼ瞬殺されました

 

おでんも、一通り取って来ました

ギョニソー(魚肉ソーセージ)が入った、さつま揚げ?

このジャンキーな感じは、嫌いじゃないです

 

五目ラーメンは具とスープだけ頂きましたが、具材たっぷりで美味しかった

さて12:15、2回目のタイムサービスの時間

すき焼き

温玉をON

かなり濃い味付けなので、温玉を添えるのは大正解!

 

少し残っていたようなので、お代わり

アパ社長カレーを頂いていると

12:30 牛すね肉の赤ワイン煮込みが登場

 

これもお代わりできました

そして、15分後の12:45 

にしん蕎麦登場

結構大きな器なのでスルーしようかと思いましたが、引き返して「くーださい」

これは京都の食べ物でしたっけ?

甘露煮が塩っぱすぎて、お汁の味がわからくなりました。。。

 

濃ゆいと言えばオレンジジュースも(大サービスで?)甘すぎたので、途中から緑茶にチェンジ

そろそろ、デザートへ行きます

その他はこんな感じで、ホテル自慢のフレンチトーストは

私が取りに行ったときは、抹茶のケーキに変わっていました

ほの温かい、マーラーカオが新鮮で美味しかった

 

13:00 最後のタイムサービス「自家製クレームブリュレ」が登場

その場でバーナーで焙って出してくれるので、表面はカリカリですが、本体は冷たいのでちょっと違和感がありました

皆さんもうお腹いっぱいなのか、なかなか売り切れなかったので、食品ロス削減の観点から

引き取りました

お供は、最新マシンのカフェラテ

ただ、こちらのマシンにはカプチーノが無かったので

ネスカフェのマシンのを飲んだら

全然違った。。。

クッキーと

ソフトクリームも

んまーい♡

 

さすが!ロイヤルバニラです

ただ、トッピングや味変するものが無いのでちょっと飽きちゃう?

何か良いものはないかなぁと考えて、コレはどうだ!

悪くはなかったと思います

 

やがて13:45頃「14:00閉店です」とお知らせ

 

最後は、お気に入りのメープルクッキーで〆て

ご馳走様~

ポイントを使って少しお安くなりましたが、定価は2,970円です

今日もゆっくりできて、大満足でした

 

ここは席数が多いのでピーク時でも半分程度しか埋まっていませんでしたが、個人的には快適な賑わいでした