ランチビュッフェ(3月)@Terrace and Table(メトロポリタン川崎)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

3月は、案外忙しいことがわかり

年度内最後の休暇と思って、こちらに来ました

本命は別のところでしたが、3月いっぱい満席!

ここもWEB予約はいっぱいで電話すると、テーブル席はいっぱいでカウンター席かカップルシートとか?(なんで、こんなに混んでるの~?)

 

只今

宮崎フェア~ホテルメトロポリタン川崎より宮崎の魅力を発信

2024年01月17日(水) 〜 03月31日(日)

いつも通り、開店前は大行列で

11:30ぴったりに、ご案内開始

約束通り「カップルシート」でしたが、

一番手前だったので、まだラッキーな方でしょう

 

なぜなら今日は、カウンター席まで満席だったから

今回は

宮崎フェアオリジナルのランチョンマットが用意されていました

スタートからの大混乱を覚悟していましたが、案外出足が遅く、混雑前にビュッフェ台を撮影できました

入り口側から、

シューアイスチョコレート、オレンジシャーベット

ストロベリーアイスクリーム、バニラアイスクリーム

川崎名産品指定 かわっぴら餅、桜もち

抹茶わらび餅、黒みつ

宮崎県産不知火の台湾カステラ、タルト・オ・フリュイ(宮崎県金柑コンポート)

桜のパンナコッタ、マンゴープリン(宮崎県産果汁入り)


宮崎県産不知火ソース、宮崎県産不知火のテリームショコラ
、宮崎柑橘カクテル、、宮崎県産レモンのはちみつレモンゼリー

宮崎甲斐製茶園 釜炒り茶のエスプーマ

これもデザートなのかな?

 

パイナップル、キウイ、オレンジ、グレープフルーツ

いろどり野菜のミックスサラダ

各種人参、ツナ、チェリートマト、きゅうり、スイートコーン、ツナ、オクラ

Today’sDressingは、宮崎農家が作った玉ねぎドレッシング、トマトドレッシング、4種のハーブフレンチドレッシングの3種類

トッピング(ベーコンビッツ、フライドオニオン、フライドレンコン、オリーブ、ケイパー、ピクルス)

焼きたてピッツァ(カプリチョーザ)

定番の「じっくり焼き上げたローストビーフ 王道のグレービーソース」

もう一つのライブキッチンメニューは「宮崎県産鶏竹炭パウダー鉄板焼き とむらのタレ」でした

宮崎県「杉本商店」の乾しいたけとアゴだしポタージュスープ

佐土原ナスとアサリのアクアパッツァ、しまうら真鯛のポワレ 宮崎の柚子果汁入りマスタードソース

シェフのおまかせパスタ

シェフのマカロニグラタン、牛肉の端材を使ったSDG's貢献フードロスメニュー ブフ・ロミトン(牛肉のトマト煮)

野菜のグリルハーブオイルとフランス産セルグランド

フレッシュ野菜のせいろ蒸し 日向夏ドレッシング

宮崎風醤油とんこつラーメン

ラーメンはオーダー制ですね

 

宮崎県産米「おてんとそだち」

ビーフカレー、ココナッツミルクでまろやかに仕立てたタイのマッサマンカレー

フライドポテト「マキシマム」風味


宮崎産米焼酎で漬け込んだ豚バラ肉と宮崎ピーマンの回鍋肉


トッポギ

肉焼売

宮崎県「ミヤチク」のひとくちギョーザ、川崎餃子みそだれ、餃子のたれ


おっと、ここにも並んでますよ

高千穂郷土料理かっぽ鶏、冷や汁

高千穂とうきびご飯

 


宮崎名物チキン南蛮、タルタルソース


ここら辺は、宮崎県産飫肥(おび)杉を使っているそうですが

これのこと?

野菜の天ぷら、かぼちゃ、さつまいも、しし唐

メヒカリ、飫肥天が、宮崎県産らしいです


隣には、観光案内や

ペーパークラフト

VRのゴーグルが置いてありました

別の台に行って

生ハムメロン、宮崎のドライバジルと日向灘バジルソルトのトマトサラダ、宮崎森林鶏むね肉の胡麻ソース

ワカサギのエスカベッシュ(宮崎野菜と柚子果汁使用)、鰹たたきカルパッチョ宮崎農家が作った人参ドレッシング

宮崎が誇るサステナブルな魚“黒瀬ブリ”のお刺身 宮崎あまくち醤油とともに

黒潮ぶりのお刺身は、ランチでも出るのです

そば

各種パン

スプレッド類

トースター

宮崎県西臼杵郡赤千穂町「杉本商店」の九州産椎茸粉入りロメインレタスシーザーサラダ

韓国風チョレギサラダ


パンプキンサラダ、ひじきとクワイのサラダ、干し豆腐のサラダ(宮崎県産胡瓜)

おっと、これは目の毒(汗)

3/19に

焼酎イベントがあるそうです

「おつまみだけ」じゃなぁ。。。

ちなみに、宮崎は「本格焼酎出荷量日本一」だそうです

ドリンクはいつも通り、ソフトドリンクマシン

クリーミーアイスコーヒー

デトックスウォーター

甲斐製茶園の釜炒り茶は、今回のスペシャルですね

コーヒーマシン

カフェインレスコーヒー

ティーバッグはいつも通りですが

ホット用に「甲斐製茶園の釜炒り茶」のティーバッグもありました

そして、今回もリロクラブの「平日ランチブッフェ+乾杯スパークリングワイン付 」プランで申し込んだので、「アルコール有り」のスパークリングワイン

POMMERY製では無いけれど、美味しく頂きました