お盆期間っていつまでなのか知りませんが、

今日は

平日扱いのこちらへ

休日はお値段が高くなるのもそうですが、100分制になるのでここに来るのはいつも平日(時間無制限)です

只今、

ボヤージュブッフェ in 北紀行」開催中(7/1~8/31)

西の方は台風で物流も大変そうですが、北だから食材の供給も大丈夫かな?

 

いつも通り開店前は大行列で、11:30ぴったりにご案内開始

今日はとっても混んでいるそうで、久しぶりの「カップルシート」

個室感はあるけれど、ビュッフェ台から少し遠いし、店内の賑わいが感じられないのはちょっと寂しい。。。

 

今日は「予約でほぼ満席」と聞いていましたが、

予約なしでも、カウンターなら少し空いていたようです

今回もOPENすると同時に、ビュッフェ台がとんでもないことになったので、合間をぬって撮影しました

 

ビニール手袋は用意されていましたが、使っている方はほとんど居ませんでした

入り口側から、シューアイスバニラ、オレンジシャーベット

ストロベリーアイスクリーム、バニラアイスクリーム

川崎名産品指定 かわっぴら餅

わらび餅

北海道クリームチーズのベイクドチーズ

北海道ゆであずきと白玉

アプリコットタルト

タルト・オー・フリュイ

弘前市産カシスを使った

青森カシスのパンナコッタ、北海道ミルクムースピスタチオソース

青森りんごセリー、ロールケーキ、ティラミス

パイナップル、キウイ、オレンジ、グレープフルーツ

ほー、

今日はかき氷もあるんだ!

いろどり野菜のミックスサラダ

ツナ、きゅうり、海藻サラダ、オニオン・レッドオニオン、オクラ、チェリートマト

Today’sDressingは

人参、ゴマ、トマトの3種類です

トッピング(フライドゴボウ、フライドレンコン、フライドオニオン、オリーブ、ケイパー、ピクルス)の先に

焼きたてピッツァ(カプリチョーザ)

定番の「じっくり焼き上げたローストビーフ 王道のグレービーソース」

もう一つのライブキッチンメニューは「津軽どりもも肉の鉄板焼き照り焼き柚子胡椒ソース」でした

 

北海道産生クリーム使用コーンスープ

北海道名物ザンギ

普通のから揚げも、北海道フェアになると「ザンギ」と名前を変えるのが面白いところです

北海道産カスベのスパイシーから揚げ、北海道産カスべのムニエル焦がしバターソース

カスべって何だっけ?

 

帯広名物豚丼風豚肩ロースソテー

北海道産ななつぼしの

白飯

札幌グルメ「スープカレー」キーマカレー風

野菜のグリル ハーブオイルとフランス産岩塩野菜のグリル

ココナッツでマイルドに仕上げたタイのマッサマンカレー

北海道網走湖産わかさぎと季節野菜の天ぷら、天つゆ、大根おろし、ゆず塩

信州そば

オーダー制で「旭川醤油ラーメン」もあります

フライドポテト

シェフのマカロニグラタン、横浜発祥 昔ながらのナポリタンスパゲッティ

野菜のせいろ蒸し アンチョビソース

北海道産タラとイカ墨のアロス

北海道産塩鮭のちゃんちゃん焼き

黒豚餃子、肉焼売、川崎餃子みそだれ、餃子のたれ

別の台へ行って

ビーツと赤キャベツのマリネ

トマトサラダ シチリア産オリーブオイル

北海道産ポテトサラダとミニアスパラガス

韓国風チョレギサラダ

ロメインレタスのシーザーサラダ

豆乳で作ったかぼちゃスープ、生ハムメロン、豆乳で作ったじゃが芋のスープ

津軽どりムネ肉の快味鶏、青森県産スルメイカ使用ヤムウンセン

津軽深浦産つるつるきしめんとオクラ、細巻(梅、かっぱ)、いなり寿司

ミニとろたく丼用の

マグロのたたきと沢庵

こちらのご飯も

「北海道産ななつぼし」です

各種パン

スプレッド類

トースター

コールドドリンクは、デトックスウォーター

クリーミーアイスコーヒー

ソフトドリンクマシン

こちらはホットドリンクで

コーヒーマシン

カフェインレスコーヒー

各種ティーバッグ、お湯

そして今回はリロクラブの「平日ランチブッフェ+乾杯スパークリングワイン付 大人(平日)」プランで申し込んだので、初めてのドリンク付きです

「サービスのスパークリングワインは、アルコール無しもございますけど?」

 

「アルコール有りで、お願いしますっ!」

あぁ、美味し♡

 

これはきっと、良いスパークリングワインですよ

ガブガブ飲んじゃうのは勿体ないので、1杯くらいでちょうど良かったのかも

 

お盆のせいか平日にも関わらず、アルコールを飲んでいる方は結構いました