モーニング(1月)@ザ テンダーハウス<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

開店と同時に何組かのお客様が入って来ましたが、まだお席でゆっくりしていて、ビュッフェ台には誰も居なかったので、落ち着いてゆっくり取って来られました

グラナパダーノをたっぷり載せると、コクが出て美味しいです

 

その他の前菜

シンプルですが、素材が良いのでどれも美味しい♡

チーズにはちみつを掛けるのが最近のマイブームですが、残念ながらはちみつは見当たりませんでした

 

グレープフルーツ、オレンジジュースは、100%の間違いない美味しさ

名札が無かったので最初「何だろう?」と思いましたが、飲んでいるうちにビシソワーズとわかりました

通常は冷製ですが、温製でもビシソワーズだそうです

 

さて、あっという間に全種類制覇し「お代わりしようかなぁ」と思っていると

 

「お待たせしました」

 

メインがやって来ました

おー、お皿のデコレーションが豪華になりました

ナイフを入れると

黄身がとろーっと流れて大成功!

いいじゃん、いいじゃん!

勿体ながらず、温かいうちに頂きました

 

スペシャルモーニングの次に人気があった、フレンチトーストは

ベーコンも添えられているので、原材料はエッグベネディクトとほぼ同じ?

 

パンが大きくて、エッグベネディクトより200円安いので、スペシャルモーニング1つとフレンチトースト1つと頼んでいるテーブルも多かったです

お代わりのクロワッサンのシェアはOK?

 

お料理にコーヒーは合わないので、紅茶にしましたがポットが無くなってしまったので

ティーバッグをカップに直接イン

さて、開店から30分以上経ってもお客様は増えず、ビュッフェ台のお料理が減らないので、補充もありません

 

そろそろ大皿がスカスカになってきたし、炭水化物系なしではお腹が膨れないので

シリアル類を少し

ヨーグルトと

コーヒーも頂きます

9:00を過ぎると、ようやくお客様が入って来て少し賑わってきました

 

ただ、ビュッフェ台の補充はかなり緩やかなので、デザートを頂きながら

様子を見ます

ホロホロのクッキーは美味しいし、素焼きのナッツは味がついていないのでいくらでも食べられます♡

ただエッグタルトは最初から出ていたもので、冷えていてボソッとしていたので、補充を待ちます

 

牛乳は氷水で冷やされていて、かなり冷え冷え

お腹の弱い人は、キケンだと思います

 

またしばらくすると店内はかなり埋まって来ましたが、さすがに今日は寒くてテラス席は使わないらしい

ちなみに、予約の無い方は2人でも狭い2人席だったので、予約した方が広いお席を使えると思います

 

さすがセレブの街?!

途中参加の鈴鹿央士くん風のバイトさんを目の保養にしながら、補充を待っていると、エッグタルトがキター!

他所のビュッフェと違い、人が一斉に殺到することはありませんが、譲り合って控えめに

ほんのり温かく、フィリングもトロッとしていて・・・待っていたのはコレです!

 

焼き菓子とナッツを頂きながら、ビュッフェ台の様子を見ますが補充はなかなか緩やかです

そろそろ、閉店なのになぁ~

 

そうこうしていると「10:15にお料理が下がり、10:30閉店です」とのお知らせがありました

「もう、補充は無いかなぁ」と諦めかけたところでエッグタルトが再登場!

 

もう、最後なので3ピース頂きました

待っていた方が多かったのは、今回はあっという間に無くなりました

 

そろそろ、帰ろうかなぁと思いつつも未練タラタラにビュッフェ台を見に行くと、エッグタルトがまた補充されていたので、最後にもう1ピース

もうこれで、心残りなく食べたのでご馳走様~

 

お会計は2,000円でしたが、今回もアプリポイントで賄えました

 

帰る頃には、式場見学らしいカップルがやって来ていた(ここは、結婚式場付属のレストランなのです)ので、またしばらくはモーニングは来られ無さそうです

 

朝は寒かったけれど、出る頃(10:10)には既に手袋も要らない程暖かくなっていました

多少の寒暖差はありますが、お正月から晴天&暖かい日が続くのは有難いですね