ランチビュッフェ(5月)@オーシャン(ナビオス横浜)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日は横浜・中華街の方に用事がありました

 

いくつか候補はありましたが、唯一、休日でも急かされない(時間制限がない)レストランということでここに来てみました

 

桜木町駅からポクポクと歩いて向かいましたが

赤レンガ倉庫へ向かう通り道なので、混んでる~

目的地はあの門みたいな建物

YOKOHAMA AIR CABIN(ロープウェイ)の終着点のすぐ目の前です

ここは海事関係者の厚生施設です

前から存在は知っていましたが、

訪問は初めて

ランチビュッフェは

土日祝日のみで

時間制限なし!

残念ながら、5/3~少々値上がりしています

海事関係者は10%の割引あり

 

11:30にオープン、張り切って並ぶと

「初めにお会計を」

と不意打ちを喰らい、慌ててお財布を探して後ろの方をお待たせしてしまったので、入店前にはお財布を握りしめておきましょう

 

天井までガラスの明るい店内

ワンちゃん連れにはテラス席も有り、アニマルフレンドリーなお店です

テーブルのビニールの下は海図

 

予約席にはプレートが置いてありました

「テーブルの上の注意書きを読んでからお取りください」

と、去られてしまったので、一読します

裏はおススメの、アルコール

ここはビニール手袋必須のようで、テーブルの上には使用済みのビニール手袋入れが置いてありました

「写真を撮りまくりSNS!」とあったので

さっそく、お料理の様子を見に行きます

 

まず、入口側から

ビニール手袋は各所に置いてあり

大きなサイズの用意もありました

煎茶(ティーバッグ)

お湯、ホットコーヒー

紅茶(ティーバッグ)

オレンジジュース

水、ソフトドリンクマシン

メニューはこんな感じです

トレイがあるのは便利

お子様用の食器も揃っています

「マイファミリーのロケに使われた」と紹介されていました

サラダバー

 

ドレッシング

ビュッフェ台の手前に、トレー置きがあるのは有難い

ピンク色のものは何だろう?

デザートも名札のないものがあるので、何かはわかりません

 

 


続いて温菜の台へ

 

最初、左のお皿は空で

特製スパゲティ2種は

しばらく経ってから出て来ました

ハンバーグ、デミグラスソース、おろしポン酢

ローストポーク、ロールキャベツ

マカロニグラタン、特製手羽先

蒸し鶏のネギソース

焼売

揚げ茄子の煮浸し

ビュッフェ台はまだ続きます

炊き込みご飯

ご飯

特製カレー

本日のスープ

一番奥がパンコーナーで

スプレッド類と

パンはこんな感じ

あまりそそらないラインナップですが、人気がありました

 

下膳はセルフなので、下膳台が奥に1台

入り口側に2台ありました

では、早速行ってきます