ランチビュッフェ@タワーレストラン(ホテルニューオータニ ガーデンタワー)<デザート編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

それではこれから、デザートタイム

 

ここでも、グラス系からですが

さすがニューオータニ様、ゼリーですら手を抜きません

それぞれ、フレッシュフルーツから作られていて風味の良いこと!

くず餅ゼリーもプリンもパンナコッタも全部美味しい♡

 

ケーキ類

これが、スーパーショートケーキかぁ

種類ごとに生クリームが違うと聞いたので、食べ比べてみましたが・・・ワカリマセン

でも、美味しいことはわかりました

 

温かいコーヒーと

紅茶で

皇居の緑を眺めながら、しばしうっとり

「こんなに美味しいケーキを食べた後じゃ、脇役たちがかわいそうでしょ!?」と思ったら他のケーキも美味しいんです

オペラレジェール(右)の濃厚さと言ったら!

この時は「これ1つで十分!」と思ったのですが・・・

 

アイスももちろん、全種類

あまおうシャーベットばかり食べている方を見ました

アイスはカッチカチなので、食べるだいぶ前から取っておくというのは、先人から学びました

 

少々カラダが冷えてしまったので、味噌汁で暖を取り

今日は半分は、このために来ました

シュークリームもキャラメルのような濃厚なクリームがぎっしりつまって、美味しいのです

さっきは「1つで十分」と思っていましたが

心残りないように

スーパーシリーズばかり食べようと意気込んでいたものの、本当に美味しいものは、ナゼかそう沢山は食べられません

 

なので、少々寄り道

豆乳ヘルシープリンとは思えない程濃厚で、美味しいのです

さて、そうこうしているとそろそろ13:30ですが、最初にも言われなかったし、お声がけもありません

 

「もしかして、時間無制限のお席だった?」

(ランチは通常 平・休日とも120分制です)

 

と思っていると13:30

「そろそろ、お席のお時間ですので先にお会計を」

 

「さっきコーヒーをお願いしたので、飲んで行って良いですか?」

 

「もちろんです!」

 

ということで、心残りないように

お気に入りを頂いて

特別美味しく淹れて頂いた、コーヒーを堪能して

ご馳走様~

 

今回は定価7,590円のところ、一休のタイムセールで5,680円で利用できました

 

私にしてはかなり高額でしたが、他所もだんだん似たような価格帯になっているので、前よりは利用のハードルが下がりました

 

定価ではとても無理ですが、割引価格なら十分な内容だったし、スーパーショートケーキを食べられたのは良かったです

 

店内は13:00頃にはかなり埋まっていて、お一人様の利用がとても多かったのは意外でした

(窓際は、ほぼ慣れた様子のお一人様でした)