ランチビュッフェ@タワーレストラン(ホテルニューオータニ ガーデンタワー)<お料理編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

いつも通り、サラダから

カラフルなプチトマトやゴーヤなど、厳選された野菜達はどれも鮮度!

 

「さすがだわぁ~」と感心したものの、お野菜とドレッシングだけとシンプル過ぎて、心もとないので冷菜も

タパスは「ほぼパン」なので、パンが小さいのを見極めて・・・(汗)

 

サーモンもこれじゃ、一口だよなぁ~

3つ持ってきても足りません

飲み物がないのも寂しいので、ゴロゴロ野菜のパンプキンスープ

(汁物は、スタッフによそってもらう方式です)


濃厚で美味しい!

 

乳酸菌入り味噌汁(具材は、油揚げとさつまいもでした)

出汁はイマイチ効いていなかったかも?

 

温菜(小分けになったものは自分で取れます)

クラシックビーフシチューは言うまでもなく、カツサンドも分厚くてなかなか~

新東京大豆ミートバーガー は何というか・・・ヘルシーでした

中華の部(ここら辺は自由に取れるので安心です)

麻婆豆腐は粗びき肉の肉々しい食感が良く、「さすがだわぁ~」とまた感心

ピリッと辛いのも良かったです

 

ヌードル類

昔ながらのナポリタン(上)はケチャップを1本入れてるんじゃないか?と思うくらいケチャップジャブジャブで、ソーセージも「昔ながら」のイメージ通りのソフトタイプ

「ウチは高級店ですから」と変にアレンジせず、昔ながらに乗り切っているのは好感が持てました

他の大豆ミート系は、あまり好みではありませんでした

 

では、そろそろメインへ

エッグベネディク豚は、注文毎にフライパンで焼くところから作ってくれます

「お待たせしました」

おー、美しい~

程よく脂身のある豚肉も柔らかくて、テリヤキソースとの相性もばっちりです

 

ローストビーフとはかた一番どりとJシリアルのローストも頂きました

ローストビーフはちょっと焼き過ぎかなぁ?と思いましたが、パサつきもなくとても美味しいです(他所とはお肉が違うのでしょうか?)

 

でも、切れっ端ぽかっかたのが残念だったので

「大きいスライスをお願いします!」

わーい、求めていたのはこれだよぉ~

美味しすぎて、あっという間にペロリです

 

そして、エッグベネディク豚

実は私も、生に近い玉子は苦手でして・・・

「エッグベネディク豚の玉子無しって、頂けますか?」

 

「!?」

 

交渉の末、何とか希望は通りましたが、まあ構成を壊すのはあんまり良くないですよね。。。

そうそう、「なんでもチーズフォンデュ」を忘れていました

でも、ビュッフェ台にチーズフォンデュが合うお料理あった?

チーズソースはかなり薄めてあるので、そのまま食べてもOKでした

 

ここら辺は、まだ食べてませんでした

余力があるので、肉うどんも

お汁が美味しく、飲み干しました

 

グリーンカレーは目が覚める辛さです

そうそう、これも食べておきたかったのです

メープルシロップ全部かけたら、多すぎた~

これも、とーっても美味しかったです

 

さて、ここまでで約60分

 

何度もお代わりしたいものも少ないし、今日はスーパーショートケーキにも容量を取っておきたいので、心残りないようにローストビーフをお代わりし

また無理を言うのも悪いので、ベネディク豚は諦めました。。。