ランチビュッフェ(9月)@Ocean Table みなと店<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

サラダは、いつも通り全種類

ドリンクもいつもの、アップル、オレンジ、アセロラジュース

新登場のピーチビネガーと

グレープ&ベリービネガーも味見しましたが

かなり薄くて、アレでした

 

冷菜類は、ビュッフェ台が混むと予想しサラダより先に確保しておいたのですが、これが正解!

ビュッフェ台は2階席の方が入り始めた頃(10:30)から混み始め、延々と40分以上行列が途絶えませんでした

冷菜はレギュラーメンバーが多くどれも好きですが、最近登場のオーシャンキングときゅうりの三杯酢(中央)と鶏むね肉とオクラのワサビ和え(中下)が特にお気に入りです

 

ビュッフェ台が混んでいるので、先にミネストローネと

コーンスープも

私がすくった時点で、すでに底いっぱい!

どんだけ混んでるんだ?

 

終わっちゃった?と思っていたキッシュは11:00頃に1皿だけ出て来ました

フィリングがまだ温かいうちの方が美味しいです

 

ちょうど階下に降りたタイミングで、チーズリゾットが出来上がりました(時間・数量限定、1人1皿限定)

うん、オイシイ!

 

パスタはちょうど取り分けているところだったので、麺少な目をリクエスト(こちらは、明太クリームです)

今回もパスタはオーダー制ではなく、少しまとめて調理されたパスタが並べられていて、自由に取っていく方式でした

(不意に呼ばれて階下に降りていくのは大変なので、こちらの方式の方が助かります)

 

炭水化物が集まっちゃったので、カレーも

ここのお肉ゴロゴロカレー、好き♡

 

さて、やっとビュッフェ台の行列が無くなったなぁ

と、見えたので降りていくとビュッフェ台のお皿はほぼソースだけに(涙)

 

一生懸命補充していますが、追いついていないようなので、今日は何度も来るしかありませんね

でもまあ、最初はなかったサーモンにも出会えたし

今日は時間がたっぷりあるので、焦らず行きましょう

 

ピザも来ました~

温菜、第2弾

ビュッフェ台のお皿が寂しいと、揚げ物のかけらさえ拾いたくなりますが、揚げ物は揚げ立てを待った方が美味しいに決まってます

 

パスタの種類が変わっていたので、これも麵少な目で

これは、ペペロンチーノです

2種類が交互に作られ提供されていましたが、パスタもできたての方が断然美味しいです

 

そうこうしていると、再び「チーズリゾットできました~」のアナウンス

ワーイ、最初のよりチーズ片がたっぷりで濃厚!

ご飯ものではありますが、2皿目もペロリ(笑)

 

やっと、温菜を一通り食べられました

さっきからチーズリゾットは何度も出て来ますが、鉄板焼きはまだ動きなし

 

デザートを食べながら、気長に待つことにしました

三色ジュレ(左)は今日も大人気

1人で2~6個両手で抱えている方も居ました

 

カボチャや栗のデザートが加わり、秋らしさを感じます

12:00をだいぶ過ぎた頃、やっとホタテのバター焼きが登場

美味しかったけれど、ホタテはこの1回だけでした

 

またしばらく、鉄板焼きに動きがないのでデザートコーナーへ

 

今日はとても混んでいたので、デザートコーナーにもいつにないほどの行列が伸びもどかしいのですが、待っていた女子ペアが「美味しくないものがないよねぇ~」とテンション高く盛り上がっていたので、少しほっこりしました

 

余力のあるうちに、ボリューミーなスポンジ系へ

アイスはジェラート系から頂いてきましたが、今日も暑いので飲み物を取りに行っている間に溶ける~(涙)

気のせいか、2階のコーヒーマシンは不調でした

おっと、フルーツがまだだった

前回もあった、タピオカ入りココナッツミルク

今日のは、サラサラでした

 

地中海ヨーグルト

こっちも忘れずに

などと、あれこれデザートタイムを満喫していると

むむっ、鉄板の方から音が?

もう以前のようにバーナーで炙るような優雅な方式では追いつかず、鉄板での大量生産していますがそれでも追いつかず

2周目で、やっと頂けました

その後、焼きしゃぶは何度か提供されましたが、アナウンスはなくひっそりと

それでも、焼く音を聞きつけた方々が焼き上がる前から行列を作るので、少し待たないと入手できない状況でした

 

ライブキッチンのスタッフは、1人でパスタを作ったり、チーズリゾットを作ったりと大忙しなので、鉄板焼きが出て来そうもない時には、デザートコーナーへ

 

いっそう、秋らしくなりました

お気に入りの、アイスクリーム系

甘塩っぱ、作戦(?)のおかげで(頼まれてもいませんが)ケーキコーナーコンプリート

お菓子だって、食べてみなきゃわかりません!

イマイチに見えた(?)チョコバナナパウンドケーキがしっとりしていて、美味しかった

 

祝、牛乳復活!

抽出時間はかかりますが、1階のコーヒーマシンの方がしっかりしています

おっと、これがまだでした

機械にポンと入れるだけです

「専用のカップをお使いください」とは書かれていますが

このカップは、隠れてわかりにくいのでみんな大きなカップに底一杯

私は「オレンジカップに氷1個」を推奨しています

さて待てど暮らせど、焼きしゃぶ以外の食材は登場せず

そろそろ、14:00に

もう十分頂いて、満足したのでご馳走様~

 

今日は前回頂いた完食賞と

今回もインスタ投稿割引が

継続していたので

併せて、100円引きの2,860円になりました

今日は夜から荒れるという予報だったので、私のように「早い時間なら大丈夫じゃね?」と考えた方が多かったのか、ここ最近見ないくらいの混雑ぶりでした

 

しかも、最初だけでなく途中に何度かドッと混むことがあり、ビュッフェ台に大行列ができる時間帯が何度かありました

 

帰る頃には「今にも降りそうな空模様」

駅に着いたとたんに、大雨になり間一髪なのでした

そうそう、長らくコロナ借り上げで閉まっていた

駅前の東横インも

10月から

再開だそうです