ランチビュッフェ(7月)@Ocean Table みなと店<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

サラダは、いつも通り全種類ですが


集めるのがラクになったのは慣れたせいか、

種類が減ったからか?
 

前回と比べるとトッピングやチェリートマトが無くなり、パスタサラダ等の和え系サラダも半減する等、地味に種類が減っていました

 

ドリンクは、アセロラ、オレンジ、アップルジュース

2階にはオレンジジュースしかないので、階下に降りたときにせっせと運びます

 

2階席がオープンすると急にビュッフェ台が混んできたので様子を見ていましたが、少し空いてきたので、冷菜へ

夏らしく、ピリ辛やわさび味の新作もあり食が進みます

オーシャンキングときゅうりの三杯酢(左下)に使われていたのは、鉄板焼きにも時々出てくる高級カニカマ?

(オーシャンキング=カニカマ)なんてネーミング

考えた人スゴイ!

 

ミネストローネはあっさりした自家製

コーンスープはいつも通りの温製でしたけれど、粒が入っていてこちらもお気に入りです

続いて、温菜へ

今回は、夏の新作多めです

特にココナッツチキン(右中)とホウレンソウの中にガーリックスライスがたっぷり入ったガーリックソテー(右上)が気に入りました

キッシュがまだ残っていたので、もう一切れを頂いてきましたが、これが最後の一切れで私が滞在中は再登場しませんでした

 

温菜残り

ここら辺は、レギュラーメニューメニューですが、オーシャン特製鶏の唐揚げは揚げ立てを食べたら美味い~

ビュッフェ台は、スタッフが常に気を配っているので新しいお皿が頻繁に補充されます

 

さて、11:05頃

「休日限定のチーズリゾットができましたので、1階中央にお越しくださ~い」

 

「ハーイ♪」

 

大行列で、受け取れるか心配しましたが無事にGET!

定番ですが、周りのチーズを削りながらよそってくれるのでチーズが濃ゆくて美味しかった~

 

炭水化物が集まったので、カレーも

お肉ゴロゴロの好きなヤツです

 

続いて、11:30頃

「グリルソーセージができましたので、1階中央にお越しくださ~い」

ケチャップと粒マスタードが用意されていたので

添えて来ました

デフォルトは1皿2本(1本にして頂いている方も居ました)

焼き立てパリパリで美味しいです

 

こちらは1人1皿に限定されていたせいか

少し残っていたので、お代わり出来ました

 

戻りがけに、ふと見るとアレ?パスタが出来てる

「これ、頂いて行って良いのですか?」

 

「どうぞ」

 

今日は、パスタはオーダー制ではなく、少しまとめて調理されたパスタが並べられていて、各自自由に取っていく方式でした

 

これは、「明太クリーム」

あらかじめ盛り付けてあるので、量は選べませんでした

 

店内はもちろん空調が効いていますが今日は暑すぎて、さすがの私も普段は入れない氷をジャンジャン入れて、冷たい飲み物をがぶ飲みです


ところで、さっきから気になっていたバルコニーに用意されたこのセット


バーベキュープランのためのセットですが


この炎天下で、バーベキュー?

 

見ていると、12:00過ぎた頃から数組の方がいらしていましたが


日よけのないような炎天下のバルコニーで、カセットコンロを使ってバーベキュー


これって何の罰ゲーム?


ほとんどが男女のカップルでしたが、彼女さんの顔は明らかに「帰りたい~泣くうさぎ」と言っていました

ちなみにBBQプラン利用の方は、BBQプランのお料理の他、店内のお料理も食べ放題です

 

しばらくすると、ペペロンチーノも並べられ始めました

こちらは、盛り付け中だったので「麺少なめ」希望を聞いてもらえました

チーズリゾットがあまりにも美味しかったので、2回目も頂いてきました

2回目以降はバーナーで炙る方式で、少し余るほど余裕がありました

 

では、そろそろデザートへ

こちらはいつものギリシャヨーグルトですが

こっちは?

中に入っていた粒々はタピオカで、周りは固まっていないミルクプリン?形容しがたい不思議なデザートでしたがおいしかったと思います

 

デザートは、いつも通りグラス系から

倒れやすい三色ジュレ(右)は手持ちで受け取るように言われるので、ここでチョコプリンのような嵩張る器を持ってくるようにしています

いつもは積極的に好みませんが、暑い時にはやはりさっぱり系のゼリーが美味しく感じます

 

ふと、階下を見ると

静々と、焼きしゃぶが作られていました

(アナウンスすると、混んじゃうからかな?)

2種類のソース(ガーリック、シャリアピン)が用意されていました

デフォルトは1皿2枚です

自分で野菜を添える方式から向こうでサンチュに載せて貰えるようになりましたが、水菜は省略されてしまいました

 

階上に戻るついでに、クリームブリュレも

濃厚で美味しいのです

 

デザートタイムを続けます

初めて見た時から目をつけていた炙りチーズタルト(中央)はタルト生地がサクサクして期待通りの美味しさでした

 

アイスは、いつもジェラート系から

今回、デザートは新作が多かったですが、

お気に入りの定番もちゃんと残っています


コクのある、アイスクリームの方が好みですが

この暑さで、ドンドン溶けてゆきます。。。

 

あ~、暑い!

ただ、食べているだけでこんなに暑いのに、店内でテキパキと働かれているスタッフの方々は本当に大変だと思います

 

では、そろそろこれも

マシンにオレンジをポンと入れるだけです

小さいグラスに氷を1個入れると、

冷えるし量もちょうど良くなるのでおススメです

おっと、これを食べていなかった

ゴマ団子も揚げ立てで美味しかったです

小さい方は、芋餡が入ったタピオカドーナツ?(周りの生地がモチモチでした)

 

今回は、特にデザートの全種類制覇は

目指していませんでしたが、気が付くと全種類制覇(汗)

結局今回は、熱い飲み物に手が出ませんでした

アイスカフェラテなんて、初めて飲みましたよ

 

暑さに耐えかねたのか、

外のBBQカップルは1時間ほどでお帰りになりました

日傘をさしながら、

頑張っていた女性もいらっしゃいましたけどねぇ

さて、だいぶゆっくりできた(14:00)ので

私もそろそろご馳走様~!

 

お会計に向かう途中、フロアからバターの焦げる匂いがしましたが、時既に遅し(もう、お腹も一杯だし。。。)


今日は、鉄板焼きの種類が少なかったですが、チーズリゾット、パスタとともにスタッフ一人でこなしていたので、まぁ、仕方ないですね

 

今日は前回頂いた完食賞と

新しく始まった

こちらのインスタ投稿キャンペーンで

100円引きの、2,860円でした

今日はこちらの2階席も一杯にはならず、いつもの週末と比べると「空いている」印象でした

他の近場のレジャー施設も空いていたようなので、皆さん遠出をされていたのでしょうか?