ランチビュッフェ(7月)@Ocean Table みなと店<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

理由はわかりませんが、


ここへはたまに来たくなります

今週がその日でした


夏休み最初の週末だということで、

覚悟して9:00前に来てみると、

やはり先客あり


でも、今日は行列は伸びず、

数組並んだところで、受付開始時間(9:30)に


しかも今日は、時間無制限の2階席狙いの方も多くなく

待合ロビーは珍しいほど空いていました

今日も、いつもの窓際席

いつものセットが用意されました

(ジュース用のオレンジは、休日限定サービスです)

今回も食べ残しゼロを宣誓して

さっそく、お料理の様子を見に行きます

サラダバー

 

 

 

おっと、夏らしくスイカが出て来ました

隣の鉄板焼きコーナーと

チーズリゾットはまだ動きなし

クレームブリュレは後から出て来ました

コーンスープ、ミネストローネスープ

パスタコーナーもまだ静かです

パンコーナー

冷や麦(?)は気づいたら出ていました

白飯、ポークカレー

続いてメインのビュッフェ台へ

(この時はまだ誰もいなかったので、ラクラク撮れました)

 

彩野菜のディップソース、カプレーゼ

なすとゴーヤの南蛮漬け、おんたま~味ぽんさっぱり~

オーシャンキングときゅうりの三杯酢、サーモンとアボカド、自家製ローストビーフ

じゃがいもの四川風和え、鶏むね肉とオクラのわさび和え

ココナッツチキン、スパニッシュオムレツ

いわしの明太フライ、カリフラワーライス

ひき肉とキャベツの中華風焼きそば、ガーリックソテー

枝豆とコーンのツナクリームグラタン、夏野菜のカレーチキン

ゴマ団子、BBQポテト

白身魚と夏野菜のピリ辛炒め、角煮と大根の煮物

BBQポテトは後半、ハッシュドポテトに変わりました

オーシャン特製鶏の唐揚げ、えびと卵のチリソース

ピザ、ベーコンとほうれん草のキッシュ

ドリンクは

アイスコーヒー、アセロラ

ダージリン、オレンジジュース

アップルジュース、ウーロン茶

ソフトドリンクマシン

コーヒーマシン

各種リーフティー

なんと、牛乳が消えてしまいショック。。。

 

生絞りオレンジジュースのマシン

休日限定サービスのオレンジはここでジュースにします

 

挽きたてピーナツペーストマシン

このマシンは、なぜかほとんどスルーされています

 

2階席にもドリンクコーナーがあり、

ラインナップは、ウーロン茶、ダージリン、オレンジジュース

コーヒーマシン

各種リーフティーです

デザートコーナーは、いつも開始前に撮影しますが

おっと、今日はサービスケーキがあるじゃないのぉ~

「私が入るまで、残っていますように~」とお願いしていたら

残っていました!

 

通常のラインナップは

1.さっぱりオレンジロール

3.シチリアレモンのミルクレープ

4.あぶりチーズタルト

5.きなこのわらびもち

6.オーシャンブルー

6.りんごのシブースト

7.ガトーショコラ

8.ティラミス

9.青りんごムースケーキ

10.ベイクドチーズ

11.チョコプリン

12.苺のショートケーキ

13.クラシックショコラ

14.三色ジュレ

15.生チョコ

16.くずもち

17.フルーツパウンドケーキ

18.チョコクランチバー

19.抹茶しぐれ

20.杏仁豆腐

21.こだわり卵の自家製プリン

22.グレープフルーツパンナコッタ

23.ピーチヨーグルトムース

デザートは新作が多かったですね

 

本日のジェラートのラインナップは

こちら

1回の注文につきケーキは6種、ジェラートは4個までです

ということで早速頂いてまいりました、サービスケーキ

サービスケーキは、恨みっこなしの先着順

今日はこれ1個だけでした(後の人、ゴメンよぉ~)

 

ナイフがなかったのでうまく切れませんでしたが、ラズベリームースかな?

さすが、店売りケーキ、凝っていて美味しい!
今日はこれを食べられただけでも、来た甲斐がありました

 

食べた編は<後編>に続きます