ランチビュッフェ(5月)@Ocean Table みなと店<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日は

まあまあの大雨の中、こちらへ

やって参りました 

ここは定期的に来たくなる、お気に入りのレストランです

さすがにこの雨の中に来る物好きも少ないと見えて、珍しく一番乗り 

今はもう、時短営業ではなさそうですね

受付時間にはもう一組と、いつにない少なさでした

ご案内まで待機しているロビーも、空いていました


今日も、いつもの窓際席

とりあえず、お料理の様子を見に行きます

サラダコーナー

 

 

 

 

 

鉄板焼きコーナーも

チーズリゾットも、まだ動きなし

鉄板焼きのソース、クリームブリュレ

コーンスープ、ミネストローネスープ

今日のパスタは

この2種類です

こちらは

パンコーナー

焼き上がるたびに

ベルでお知らせがあります

 

うどんコーナー

桜海老が混ぜられた、おしゃれなうどんです

白飯、ポークカレー

続いてメインのビュッフェ台へ

(名札のない料理には、推定(?)を付けました)

 

彩野菜のディップソース、カプレーゼ

タラモサラダ、菜の花とホタテ柚子

カニカマ入りサラダ(?)、ふきとあさりのさっぱり煮、自家製ローストビーフ

鶏の冷菜(?)、かぼちゃと枝豆の甘辛煮

BBQポテト、ゴマ団子

ブロッコリーとベーコンのピラフ、桜エビとキャベツの塩焼きそば、キャベツの香味ダレ、スパニッシュオムレツ

温玉~ラタトゥイユ~

オレンジソテー、ウインナーとコーンのマカロニグラタン、

じゃがいもとアスパラの味噌バター、角煮と大根の煮物

オーシャン特製鶏の唐揚げ、えびと卵のチリソース

ピザ、ベーコンとほうれん草のキッシュ

ドリンクは、

アイスコーヒー、アセロラ

ダージリン、アップルジュース

オレンジジュース、ウーロン茶

ソフトドリンクマシン

コーヒーマシン

各種リーフティー


牛乳

生絞りオレンジジュースのマシン

休日はサービスでオレンジが1人1個ついてきます

挽きたてピーナツペーストマシン

2階席にもドリンクコーナーがあり、ラインナップは、ウーロン茶、ダージリン、オレンジジュース

リーフティー

今日は、コーヒーマシンも動いていました

ここは、デザートコーナー

1回の注文につきケーキ6種、ジェラート4個までです

今日はサービスケーキがあった!

と思ったのですが 、これは入店前の状況で私が入店する直前に、このケーキは 売り切れてしまいました(涙)
まあ、持っていかれたのは先に入店されていた
時間制限のある、10:00入店の1階席のお客様
時間制限のない、 2階席は10:30入店なので
その間に売り切れるのは仕方がない。。。

ということで、通常メニューをご紹介

1.さっぱりオレンジロール

 

2.シチリアレモンのミルクレープ

3.ブルーベリータルト

4.きなこのわらびもち

5.シャインマスカットゼリー

6.りんごのシブースト

7.ガトーショコラ

8.ティラミス

9.ベリーレアチーズケーキ

10.ベイクドチーズ

11.いちごチョコプリン

12.苺のショートケーキ

13.クラシックショコラ

14.三色ジュレ

15.生チョコ

16.くずもち

17.本日限定

18.チョコクランチバー

19.抹茶しぐれ

20.杏仁豆腐

21.こだわり卵の自家製プリン

22.グレープフルーツのパンナコッタ

23.チョコプリン

本日のジェラートのラインナップは

こちら

まだ、2階席もガラガラです

今日はずっと空いているのでしょうか?

 

さて、今回も「食べ残しゼロ」を表明して

行ってきます!