ランチビュッフェ(9月)@Ocean Table みなと店<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

まだ台風の最中というのに

晴れ間さえ見える連休最終日

また、ここへ来たいという気分になりました

どうやら、2か月おきに周期がやって来るらしい

いつにないほど早く着いたのに、いつにないほどの数の先客あり

その後も行列は伸び続け、受付開始時間(9:30)にOPEN

どなた?

あー、びっくりした~

毎年見ているわけではありませんが

今年は、ハロウイン満載

今回も

2階の時間無制限席をポチッ

1階席は10:00~、2階席は10:30~入店ですが、今日は10:30頃からも人がドッとやって来て、広くないロビーは例に見る混雑ぶりでした

10:40頃、やっと無事に入店

(この頃には、2階席は10組以上の待ちが出来ていました)

 

今日は少し出遅れましたが、何とか窓際席を確保

いつものセットが用意されました

(ジュース用のオレンジは、休日限定サービスです)

今回も食べ残しゼロを宣誓

最近、向こうから聞いてくれませんが途中参加はNGなので、ご案内時に遠慮なく申し出ましょう

「秋のメニューになっているかなぁ~」と少々の期待を抱きつつ、早速お料理の様子を見に行きます

 

サラダバー

 

 

 

隣の鉄板焼きコーナーと

チーズリゾットはまだ動きなし

クりームブリュレは後から出て来ました

コーンスープ、ミネストローネスープ

パスタコーナー

パンコーナー

焼きあがるたびに、ベルでお知らせがあります

トースター

ポークカレー

白飯、ご飯のお供

続いてメインのビュッフェ台へ

彩野菜のディップソース、カプレーゼ

なすとゴーヤの南蛮漬け、おんたま

オーシャンキングときゅうりの三杯酢、(たぶん)鴨肉のロースト、自家製ローストビーフ

鴨肉の後は、サーモンとアボカドになったり

イカのワサビ和えになったりしました

じやがいもの四川風和え、鶏むね肉とオクラのワサビ和え、ゴマ団子、BBQポテト

カリフラワーライス、ココナッツチキン、ひき肉とキャベツの中華風焼きそば、角煮と大根の煮物

夏野菜のカレーチキン、名札ナシ、スパニッシュオムレツ、白身魚と夏野菜の辛炒め

枝豆とコーンのツナクリームグラタン、ホタテフライ~ニャンニョム風~、オーシャン特製鶏の唐揚げ、えびと卵のチリソース

私が入ったときは、キッシュはおろかビザまで空っぽでした

ドリンクは

アイスコーヒー、アセロラ

ダージリン、アップルジュース

オレンジジュース、ウーロン茶

ソフトドリンクマシン

コーヒーマシン

今日は、1台お休み中

 

そしてこれは

かき氷マシン?

ずーと動きっぱなしで、ダダ洩れなんですけどこれでいいの?

 

一応シロップもあって、お子様に大人気でした

各種リーフティー

今日は牛乳があった~

挽きたてピーナツペーストマシン

今日もひっそり元気でした

 

2階席にも

ドリンクコーナーがあり

いつもの、ウーロン茶、ダージリン、オレンジジュースの他

ん?これは初めて見たぞ

グレープ&ベリービネガー、ピーチビネガーだそうです

あとは、いつものコーヒーマシン

各種リーフティー

デザートコーナーは、こちら

今日は最初からサービスケーキはありませんでした

 

1.さっぱりオレンジロール

2.紫いもミルクレープ

3.あぶりチーズタルト

4.パンプキンプリン

5.桃のゼリー

6.塩キャラメルムースケーキ

7.ベイクドチーズ

8.ティラミス


9.かぼちゃのタルトケーキ

10.ガトーショコラ

11.モンブランパンナコッタ

12.苺のショートケーキ

13.クラシックショコラ

14.三色ジュレ

15.生チョコ

16.チョコバナナパウンドケーキ

17.栗もち

18.くりきんとんまんじゅう

19.くずもち~ぶどう~

20.抹茶しぐれ

21.杏仁豆腐

22.こだわり卵の自家製プリン

23.きなこのわらびもち

デザートは、秋らしいものに変わっていました

 

本日のジェラートのラインナップは

こちら

1回の注文につきケーキは6種、ジェラートは4個までです

今のところ、風は強いものの雨はなく

外には、例のセッティングがされていました

それしにても、

今年はそこかしこに

ハロウインの

装飾があって

かなり気合が入っています