ランチビュッフェ(12月)@Ocean Table みなと店<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

いつも通り、ジュース一揃いと

サラダから

欲張らず少しずつ取ったつもりですが、

種類を欲張ったのでこんな大盛りになってしまいました

 

冷菜類

今回も地味に美味しい、かぼちゃのサラダ(中下)がお気に入り

案外ボリューミーで、お代わりできないところが心残りです

 

冷菜類2皿目

入店直前にキッシュが出てきたので、ついお代わり

(その後、滞在中は出てきませんでした)

 

外も、エントランスホールで待っていた時もずっと寒かったので

冷たい物ばかりはそろそろ限界

 

温かいスープで、あったまろ

コーンスープにハマりました

11:00頃、最初のチーズリゾットの出来上がりお知らせがありましたがまだ早い、とスルーしていると、

11:15頃、チリン、チリン~♪のお知らせだけ!?

 

何だろ、と下を覗くと

何か出来てる?

焼き肉の提供が始まっていました

お野菜とタレは、自分で添えます

薄切り肉で、軟らかくて美味しいです

 

温菜は途中空になったお皿もありましたが、一通り食べました

パスタは今回注文制ではなく

出来たものを、勝手に取っていく方式に変わりました

きのこのペペロンチーノは少なめにしてもらえたけれど

お忙しそうだったので、明太子クリームはそのまま頂いてきました

「チーズリゾットが出来あがりましたので、

ご希望の方は1階までお越しくださ~い」

えーと、今回も焦げていたのはなぜだろう?

もしかして、バーナーで焙るのがここの標準形?

 

ご飯が来たので、お供のカレーを堪能していると

11:50頃

「只今から、焙りチーズケーキを20個限定で提供しますので、

1階デザートコーナーにお越しください」

 

イントロ部分で、ダッシュしたのに10番目!?

 

辛くもGETできました

チーズのテリーヌのようにねっとり濃厚で、

普通の人は1個でも持て余すかもしれません

私は好きですよ

滞在中は14:00頃、もう一度提供されていました

 

またしばらくすると、「ホタテのバター焼きが出来上がりました~」

大量に用意されていましたが、あっという間に売り切れました

 

上から、よく見えるのでこの席はとても便利です

あれこれ、お代わりしお料理には満足したので

そろそろデザートへ

いつも先になくなってしまう、青いぶどうがまだ残っていました

そこへタイミングよく、スタッフの方が来たので

 

「そろそろアレを」

「お待たせしました、バースデープレートです」

スイマセンねぇ、お誕生日はまだずっと先ですけど

有難く頂きます

 

焙りチーズケーキとは対照的に、ホロホロと崩れるチーズスフレです

愛のメッセージ共々、美味しくいただきました

メッセージのチョコレートも美味しかった

 

では、デザートも

「三色ジュレはお手持ちで」と言われるので、

これで両手がふさがれます

 

人気の「三色ジュレ」

最初はあまり好きではありませんでしたが、

最近は好きで、毎回食べます

(ナタデココが入っていたりゼリーの味が異なってたりと

案外奥深いゼリーです)

 

そして、抹茶ツリーケーキ

こちらにしては、珍しい映えケーキですね

 

以前は煩わしいと思っていた、リーフティーも慣れました

種類が多いので、選ぶ楽しさもあって◎

ケーキ第2弾

時流には逆らえず、ついにここも映えスイーツか

かわいらしくて素敵ですけど、またスタッフの方の負担が増えますね

 

アイスは先にジェラート系

クレームブリュレも美味しいのです

2階のコーヒーマシンは調子が悪かったのか

コーヒーボタンを1回押して、コレ

カフェオレボタンを1回押したら、こんな感じになりました

ナゼ?

 

デザートを食べている最中にも、

焼き肉(牛)が出てきたり

豚バラ肉が出てきたりするので

いそいそと取りに、降ります

 

デザート第3弾

いつもこの頃になると、デザートコーナーは大行列になりますが

今回はほぼ待ち時間なくスムーズでした

 

デザートコーナーも2人態勢で、アイスもスムーズ

デザートも堪能したので、そろそろこれも

以前はマシンにストッパーが付いていましたが

最近は「ダダ洩れ」になってしまいました

小さいグラスに氷1個がベストバランスです

もうかなりお腹いっぱいなので、いつもの〆のコース

牛乳と

お気に入りのアイスたち

今日は関東の冬らしいとはいえ

大寒波に見舞われている、北国の方には申し訳ない位の晴天です


夏の間はここで、BBQやってたなぁ

今は、こっちでも外は寒すぎます。。。

 

などとまったりしていると

「カニカマ焼きあがりました~」

さすがに、もう入らないのでパス

(でも、今回は牛、豚、ホタテ、カニカマと鉄板焼きの種類は多かったと思います)

 

今日もゆっくりできて(14:10)大満足で、ご馳走様~

今回も、完食賞併用で2,695円

今日はびっくりするくらい、色々とスムーズでした

 

あっちこっちに断られ、行きついた先だったのに?

「捨てる神あれば拾う神あり」、とってもラッキーでした

(ここは、予約を受けない分混むか混まないかは運次第です)

 

そして、HPを開くたびに目につくデザートビュッフェ

今日はテーブルにチラシが置いてありましたが

なんと、来年の8月末まで日程が決まっているなんて、

ビックリです