ランチビュッフェ(11月)@Ocean Table みなと店<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

いつも通りサラダから

片っ端から載せていったら、アレ?載りきれない!

(オリーブとかを取りこぼし)

久しぶりすぎて、配分を間違えたか?

 

まだビュッフェ台が空いているうちに、冷菜も持ってきました

定番もありますが、結構種類が変わっています

かぼちゃのサラダ(中右)は、クルミの歯ごたえが◎

 

ここで、チリン、チリン~♪

 

「キッシュが焼きあがりましたので、

ご希望の方は1階までお越しくださ~い」

ハーイ、ご希望で~す

これ、美味しいんですよ

私が滞在中にはこの1回しか出ませんでしたが、補充はあるのかな?

 

2階には、オレンジジュースしかないので

階下に行く度に、せっせとジュースも運びます

持ってきたものを食べ終え1階に降りると、ビュッフェ台は大行列に!

(ビュッフェ台と同じくらいの長さの、待機列ができていました)

 

なので、鉄板焼きコーナーで

美味しそうな焼き肉が出来ていたので、それを

お野菜とタレは、自分で添えます

以前やっていた、オーダー制の岩塩焼きしゃぶをやめて、鉄板でお肉を焼く方式に変わったようですが、あれは1皿づつバーナーで焙るので手間がかかるし、オーダー制なので取りに来ないといけない

鉄板焼きなら大量生産できるし、焼きあがったものを自由に取れるので、この方式の方が有難いです

お肉に味付けがされていないので、タレをお忘れなく

 

パスタコーナーではお忙しいにも関わらず、

ちゃんと「麵少な目」にしてもらえました

きのこのペペロンチーノ

明太子クリーム

出来上がると番号が呼ばれますが、

注文がひっきりなしにの割には、提供が早かった

 

豆腐団子スープ

大きな豆腐団子には何かプチプチする穀物のようなものが入っていて

美味しい(お団子は1個がかなり大きく、数量限定のようでお団子がなくなるとポットの中はただの透明なスープになってしまいました)

 

コーンスープはいつも通り美味しかったです

入店から1時間後(11:30)、

やっとメインのビュッフェ台が空いてきました

一時、空になったお皿もあったけれど一通りは食べられたと思います

うーん、好み!やっぱりウマい!

 

カレーなどを持ってきた頃

「只今から、しぼりたてモンブランを数量限定で提供しますので、1階デザートコーナーにお越しください」

デザートコーナーに行く途中の通路で、札を受け取って

デザートコーナーで引き換えます

提供数は不明ですが、25個以上はあったかも?

急いで行けば間に合います

中は、こんな感じで

メレンゲ、クリーム、スポンジの3層になっていました

 

2階に戻り際に、チリン、チリン~♪

「ホタテのバター焼きが出来あがりましたので、

鉄板焼きコーナーにお越しくださ~い」

 

ホタテは希望の数だけ、頂けます

ホタテは時間限定の提供らしく、2回目は13:30頃でした

 

ところで、この横のパルメザンチーズの上に

リゾットがずっと放置されているのを、みんなが気にしていました

鉄板焼きや、パスタの提供に手一杯で提供するため

手を付けた頃には、カピカピに!

 

どうするのか、見ていると何とお兄さんバーナーで焙りリゾットを再生!

チリン、チリン~♪

「チーズリゾットが出来あがりましたので、お越しくださ~い」

うっすら、焦げているのはご愛敬ですが

とても、30分以上放置されたリゾットとは思えない仕上がりに

お兄さん、ナイスリカバリー!

(お兄さんの名誉のために言うと、ライブキッチンは2人で回していて、仕事量が多すぎるのだと思います)

 

あれこれ、お代わりしお肉類には満足したので

そろそろデザートへ

そういえば、ビュッフェにヨーグルト出すところが少なくなりましたよね

加えてここはフレッシュフルーツも欠かさないところが

スゴイと思います

 

ちょうど2階に戻り際に、美味しいお肉の匂いがするから

焼き立てを持って来ちゃいました

他所なら「目玉」として、メインに載せそうな鉄板焼きをさらっと出しちゃうのもここのスゴイところです

 

今度こそ、デザートへ

本当は、1皿に載せるのが原則らしいのですが

載りきれないので、特別に2皿に

お料理で、もうかなりお腹いっぱいのはずなのに

いちいち美味しい~

第2弾はスポンジ系のお気に入りと

ジェラート系

あぁ、美味しい~

一番人気の三食ジュレ(左)は倒れやすく、「お手持ち」になるので

その際は、アイスは2種類までになります

あぁ、美味しい~

生絞りオレンジジュースは

このグラスに氷と入れるのが丁度良いです

生絞りはやっぱり、色も違いますね

もう、かなりお腹いっぱいなので

全種類頑張らず食べられる分だけお代わり

この頃(13:30)はデザートコーナーが混んでいました

 

個人的には、ジェラートよりもアイス派です

せっかくなので、挽きたてピーナツペーストも

そのまま食べるには、味もなくむせっぽいので

何と合わせるのが良いのか、未だ模索中です

 

ふと、階下を見るとこの行列は?

13:40~の絞りたてモンブランの整理券を待つ人のようで

2回目の方が激戦だったかも

 

ふう、さすがにもうお腹いっぱい

十分ゆっくりできたので、ご馳走様~

お会計は前回の完食賞を使って、2,695円

今回も頂きました

以前、少し値上がりしましたがこの内容でいまだ

この価格(税抜)をキープして頂けているのは、本当に偉大です

ここも、GO TO EAT千葉が使えます

久しぶりなので、少し心配でしたが

良い方にシステムが変わっていたり、今日は下膳もスムーズで大満足でした(ここは、若いスタッフは一生懸命で感じがよく雰囲気も好きです)

 

今日は2階席の方が混んでいて、ほぼ満席

それでも「今日は空いてるねぇ」という声が聞こえたので

普段はどんだけ?

 

店内はBGMも含め、ほぼXmasでした