ランチビュッフェ(12月)@Ocean Table みなと店<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

12月をナメていました


もともと今日は「予備日」で空けていましたが


いざ本気で探すと「どこも満席!?」

仕方なく、予約のできないこちらへ


実は、これを頂いていたので

早めに行使しようという意図もありました 


今日も混んでいるかも
と、気合を入れ30分以上前に行ったのに、先客あり 

相変わらずの人気店です


でも今日は、それ以降あまり行列が伸びず

2階席も入店開始


無事に、いつもの窓際をゲットできました 

今日渡されたのは、休日限定の生絞り用オレンジと

ビニール手袋1枚

ここもいつの間にか、マスクケースがなくなりましたね

さて、混まないうちに撮影開始

サラダバー

 

 

 

これから先のビュッフェ台は、入店時とても混んでいて

しばらく経ってから撮ったので、少々乱れております 

 

カナッペ2種、かち割りきゅうり

鮭のエスカペッシュ

ジェノベーゼのリースサラダ(クリスマス限定)

タコのセビーチェ

サーモンとアボカドのカルパッチョ

自家製ローストビーフ

カボチャORサツマイモのサラダ(名札ナシ)

白身魚の洋風あんかけ(名札ナシ)

BBQポテト

ゴマ団子

照り焼きチキン(クリスマス限定)

ホワイトビーフストロガノフ(クリスマス限定)

特製豚の角煮

スパムエッグ


プルコギ

サーモンフライ

エビチリ

チャーハン(名札ナシ)

あんかけ焼きそば

ムサカ

ニャンニョムチキン

オーシャン特製鶏の唐揚げ

ピザ

今日、パンはとても人気があり

カゴが、しばしば空になっていました

でも、定期的に焼きたてが出てくるのでご安心を

ポークカレー、福神漬け、ラッキョウ

白飯、香の物

ミネストローネ、コーンスープ

そういえば、いつのまにかぜんざいがなくなっていました(前回も?

さすがに、これだけ種類が多いと気がつきませんね

 

パスタコーナー

本日はこちらの2種類です

クレームブリュレ

チーズリゾットと

鉄板焼きコーナーは

まだ静かでした

ドリンクのラインナップはいつも通り

生絞り用ジュース用のマシン

アイスコーヒー、アセロラ

ダージリン、アップルジュース

オレンジジュース、ウーロン茶

ソフトドリンクマシン

コーヒーマシン

牛乳、各種リーフティー

挽きたてピーナツペーストマシン

デザートはこちら

1回の注文につき、ケーキ6個、ジェラート4個までです

1・マロンロールケーキ

2.ストロベリーチーズミルクレープ

3.ゆきだるまタルト

4.きなこのわらびもち

5.シャインマスカットゼリー

6.りんごのシブースト

7.ガトーショコラ

8.ティラミス

9.ベリーレアチーズケーキ

10.ベイクドチーズ

11.抹茶ツリーケーキ

12.苺のショートケーキ

13.クラシックショコラ

14.三食ジュレ

15.生チョコ

16.くずもち(カスタード味)

17.フルーツパウンドケーキ

18.チョコクランチバー

19.抹茶しぐれ

20.杏仁豆腐

21.こだわり卵の自家製プリン

22.温州みかんのパンナコッタ

23.ショコラマロンムース

今日のジェラートのラインナップはこちら

 

今回はタイムサービスのデザートの予定表がなかったので

今日は、ないのかな?

 

2階席のドリンクのラインナップもいつも通り

ウーロン茶、ダージリン、オレンジジュース

各種リーフティー

コーヒーマシン

いつもは奥のこちらの席も、満員になります

先月来たばかりなので、お料理デザート共にほとんど変わりませんが種類が多いので全然飽きません
 

今回も「食べ残しゼロ」を表明してからの参戦!

途中参加はできません