ランチビュッフェ(6月)@Ocean Table みなと店<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

梅雨の最中ですが

今日は

案外、お天気が良くなり

ここへ

最近、忙しいビュッフェが多かったので

ゆっくりしたくて、お気に入りのこちらへ来ました

ここもまだ、時短中ですね

今日は珍しく、10人超の団体(グループ)の他は、

入店前(1F 10;00~、2F 10:30~)には

それほど、集まってはいませんでした

なので、いつものお気に入りの窓側をGET

今日は、入店時に渡されたこのセットの中に

オレンジ(休日限定サービス)、マスクケース、

ビニール手袋は、なぜか1枚

ビニール手袋マシンは

ビュッフェ台の端に1台しかありませんでした

とりあえず、お料理の様子を見に行きます

サラダバー

 

 

 

スープは

いつもと同じ、ミネストローネとコーンスープ

かち割りきゅうり、蒸し鶏のレモンペッパー

夏野菜の揚げびたし、カプレーゼ

サーモンとアボカドのカルパッチョ、タコのセビーチェ、

自家製ローストビーフ

穴子の南蛮漬け、イカマリネ

ミックスポテト、特製豚の角煮

ゴマ団子、塩海鮮焼きそば

白身魚の洋風あんかけ、スタミナみそ炒め

サーモンフライ、ゴーヤチャンプルー

スパムエッグ、ウインナーバーベキューソース

ハワイアンBBQチキン、ガパオライス

エビチリ、オーシャン特製鶏の唐揚げ

ピッツァ

この後、1回だけキッシュが出ました

焼きたてパン

定期的に焼き立てが出てきますが、

今日も、特に焼き上がりのお知らせはありませんでした

 

ポークカレー

白飯

こだわり国産小豆の白玉ぜんざい

ここから先が、実演の提供コーナーなのですが

パスタコーナーをはじめ、

チーズリゾット

クレームブリュレ

岩塩焼きしゃぶコーナー

鉄板焼きコーナーとも、

入店時(10:30)には、まだ何の動きもありませんでした

ドリンクは各種リーフティー

コーヒーマシン、ソフトドリンクマシン

ウーロン茶、オレンジジュース

アップルジュース、ダージリン

アセロラ、牛乳

こちらは

休日限定サービスのオレンジ(1人1個)を絞るマシンです

 

これは、前回もあった

挽きたてピーナツペーストマシン

テイクアウトもできるようになりました

デザートはこちら

1回の注文につき、ケーキ6個、ジェラート4個までです

運次第のサービスケーキ(左:1人1個)は、今日は1個しか

なかったらしく、私が入った時間には売り切れてしまいました(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のジェラートのラインナップはこちら

前回のさくらもちから、夏らしいチョコミントに変わっていました

いつも通り、ドリンクの一部は2階にもあり

オレンジジュース、ダージリン、ウーロン茶

リーフティー

コーヒーマシン

さて、今日も食べ残しゼロにエントリー

あんまり推奨していないのか、スタッフからのお勧めはないので

自分から申告しました