ランチビュッフェ(5月)@Ocean Table みなと店<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

昨夜からの、雷雨が明け

晴天となった朝

今日は、こちらへ

GW中も遅くなると、混むような気がしたので早めに来ましたが

受付30分前(9:00)に行っても、既に5組以上がお待ちに!

甘かった~。。。

ここも、時短営業中(4/28~5/11)です

今日は早い順番でなかったので、少し諦めていましたが

「窓側が空いてます」とのことで、いつものお気に入りの窓側へ

とりあえず、お料理の様子を見に行きます

 

今日は、ビニール手袋が各所に置いてありました

サラダバー

 

 

 

スープは

いつもと同じ、ミネストローネとコーンスープ

よだれ鶏、ブロッコリーとじゃが芋のアリオリフ風

花麩と小柱マリネ、カプレーゼ

タコのセビーチェ、サーモンとアボカドのカルパッチョ

自家製ローストビーフ

豆アジの南蛮漬け、何かのフライ

ミックスポテト、特製豚の角煮

野菜とソーセージの炒め、炒飯

焼きそば、かに玉風あんかけ

イカとホタテのカレー風味、あさりとキャベツバター

鶏肉のトマトクリーム煮、白身魚の洋風あんかけ

ミニかきあげ、ビーフストロガノフ

オーシャン特製鶏の唐揚げ、エビチリ

ピッツァ

焼きたてパン

定期的に焼き立てが出てきますが、

今日は、特に焼き上がりのお知らせはありませんでした

ビーフカレー

白飯

こだわり国産小豆の白玉ぜんざい

ここら辺からは、実演の提供コーナーなのですが

パスタコーナーをはじめ、クレームブリュレ

チーズリゾット

岩塩焼きしゃぶコーナー

隣の鉄板焼きコーナーとも、

11:00時点では、まだ何の動きもありませんでした

 

ドリンクは各種リーフティー

コーヒーマシン

ソフトドリンクマシン

ウーロン茶、オレンジジュース

アップルジュース、ダージリン

アセロラ、牛乳

こちらは休日限定サービスのオレンジ(1人1個)を絞るマシンです

そして、これは

挽きたてピーナツペーストマシン?

これは初めて見ましたね

 

デザートはこちら

1回の注文につき、ケーキ6個、ジェラート4個までです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のジェラートのラインナップはこちら

今月のジェラートは、前回のラムレーズンから

ココナッツパインに変わっていました

いつも通り、ドリンクの一部は2階にもあります

オレンジジュース、ダージリン、ウーロン茶

今日は、ビネガードリンクはありませんでした

リーフティー

1階より種類は減りますが、コーヒーマシンも1台置いてあります

雨は止みましたが、外は風が強く

海も見たこともないような、濃い色になっていました