ランチビュッフェ(5月)@Ocean Table みなと店<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

まず最初に目指したのは、こちら

最初にあった、赤いケーキは売れちゃいましたけど

これを頂けました(サービスケーキは1人1個 売り切れ次第終了)

チョコムースの中にマンゴーソースが入った本格派 

デザートビュッフェをやっているだけあって


ここはやっぱりデザートが美味しいのかもしれません

 

種類が多いので大変ですが、

サラダバーの具材は、いつも全部のせるのがお約束

無くならないうちに、キッシュも確保

最初に出てもの以外、私の滞在中に補充はありませんでした

 

ジュース(オレンジ、アップル、アセロラ)

甘いジュースがあるのは、やっぱりうれしい

 

メインの台に行くと、いろいろ欠品していたので

あるものから取ってきました

2皿目

ダブって取ってきたものもありますが、

3回目でやっと一通り食べられたと思います

お料理の種類はいつもとほぼ変わりませんが、

どれも美味しいので満足、満足

 

ミネストローネや

コーンスープも美味しくて好きです

あまりに美味しそうなので、焼き立てパンのうち

アップルパイを食べてみました

フィリングが沢山入っていて、美味しかった~

 

ビュッフェ台が充実するまでの待ち時間には、カレーも

まだ、お腹空いていたのでご飯も付けました

 

12:00過ぎ頃、やっと階下のライブキッチンが動き出し

「チーズリゾット出来上がりましたので、取りにお越しくださ~い」

声がかかると、たちまち大行列ができるので

早めに行かないと無くなります

 

また暫くすると

「カニカマのバター焼きが来上がりましたので、取りにお越しくださ~い」

今日のは特にまわりがパリパリで、美味しかった~

 

ところで今、お昼にBBQをやっているらいいのですが

何しろ、今日は椅子も飛ばされるほど風が強い!

BBQのセッティングは、程なく撤収されていきました

今日は1階のテラス席(こちらも、時間無制限)も

厳しい環境だったと思います

 

ライブキッチンがいっぱいいっぱいで、例のモノが出来上がらないので

先にデザートへ

 

とぉーっても甘いけれど、このぜんざい好きです

するとやっと、

「○番テーブルの方、岩塩焼きしゃぶ出来上がりましたので、

お越しください」のお呼び出し

何しろ注文リストが長いので、

お願いしてからどれくらい経ってたかなぁ?

 

注文の受付は不定期にお知らせがあり、ライブキッチンで

テーブル番号と希望数(写真は2人前)を告げ、

出来上がり番号を呼ばれたら、取りに行くシステムです

 

なので、お呼び出しが良く聞こえる通路側の席は便利です

炙り立てのクレームブリュレはある程度、作り置きされていますが

それも無くなりました

スタッフは岩塩焼きしゃぶをさばくのに必死で、声をかけづらい。。。

 

他の方に、便乗して頂いて来ました

コーヒーで一時休憩していると

やっと出来ました~

受注生産のボロネーゼと

明太子クリーム

こちらも注文に行って、また取りに行くシステムです

 

「作り立て」のはずでしたが、作るのに必死過ぎて

麺はほぼダンゴ状態でソースのかかり具合もびみょー。。。

 

でも、呼んでも(聞こえないのかorj時間がかかり過ぎて忘れてしまったのか)取りに来ない人もいて、調理の方は大変そうでした

 

そして、デザートコーナーへ行くと

ここも混んでた~

デザートコーナーの大行列は、しばし続いていました

 

ダージリンと牛乳で堪能していると

たぶん、今日は12:30頃?

「20食限定で、焼きたてガトーショコラを提供しますので

デザートコーナーにお越しくださ~い」

 

はい、ダッシュ!(笑)

今回も、無事に頂けました

甘さ控えめのクレームシャンティが良く合って、美味しいです

 

岩塩焼きしゃぶは、2回受付がありましたが

2回とも、呼ばれるまでにかなり時間がかかりました

まあ、その間にはデザートを食べながらのんびり待っていれば

良いので、少しも苦になりません

春の?「さくらもち」もまだ残っていましたが

夏の?「ココナッツパイン」が美味しかった

全種類ではありませんが、食べたいケーキ類はほぼ全て食べられました

この頃には、デザートの行列もスムーズに

休日限定サービスの、生絞りオレンジジュース

今日はデミタスカップがなくて、この小さなグラスに

そうそう、例のコレ

挽きたてピーナッツペースト

完成品のお写真を撮り忘れましたが、挽きたてだけあって

香ばしくて美味しい!

でも、他の料理と少し離れたところに置かれていたせいか

ほとんどスルーされていたのは残念でした

 

あとは、好きなものを好きなだけ

今日はそうでもありませんでしたが、いつも人気の三色ジュレ(右上)は

ここの一番人気だそうです

 

お気に入りをおかわりし

まったりしていると

「イカのバター焼きが来上がりましたので、取りにお越しくださ~い」

 

せっかくなので1皿

私が滞在中は、鉄板焼きは

最初のカニカマとコレの2回しか出てきませんでした

 

さて、今日も忙しかったですが満足したのでそろそろ

ご馳走~

 

今日は、こちらのおハガキ

ランチは5%OFFと

前回頂いた完食賞

2,557円でした

 

定価はこんな感じです

そして、今は~16:30(LO16:00)という時短営業中ながらも

私が出るとき(14:00)には、まだ約10組以上がお待ちという人気ぶり

 

殺到するお客様をさばきながらも、笑顔を絶やさない
スタッフにいつもながら感服しました