「私が選ぶ道」 キャリアコンサルタント 徳永ミユキ -133ページ目
<< 前のページへ最新 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133

オフタイムは、ナチュラルウーマン

今日は、OFF。はーと

太陽もますます輝きを増した一日でした。

ナチュッルウーマン

OFFはおもいっきり自然を満喫することがテーマ。
子供のように発見していく楽しさを知ることができる贅沢な時間を追い求めています。
今日は、3つの発見がありました。o(^▽^)o

1つ目は、
今日、大藤を家族で見に行きました。
薄紫色の和モダン的で香り高い花だと実は、今日気づきそしてこの季節の楽しみ方をまた知ることができました。

2つ目は、('-^*)/
近くに鉱泉(スパークリングミネラルウォーターでしょうか)が何と○○円で6㍑もいただけるところがあり大発見です。おいしい!!

3つ目は、
今日の食卓には・・・・・
家のお庭で家庭菜園をしています。そのお野菜の中でも今、えんどう豆が旬です。
色は、2種類 グリーンと紫色 実は、朝取っても次の朝また沢山のえんどう豆が成長しています。魔法がかけられているくらい次から次えと育つ。隣には、さくらんぼの木がありますが、もうすぐもうすぐ収穫です。
(鳥が天敵ですが・・・・毎年戦っています。笑)
太陽の無償の愛ってホントすごいですね。

なんだかんだと1日色々な発見がありそして自然の大切さと不思議さをまたまた感じることができた心豊な日でした。

これからもずーと自然と一緒に過ごしていたい私です。(^-^)/
地球に感謝 どうもありがとうございます

貴方だけに本当のロゼの魅力を教えます!

久しぶりに日記を書いていますビックリマーク



すっかりパステルピンクの桜真っ只中桜

この季節だからこそ”ロゼ”ワインを楽しんでもらいたいと思いますワイン


桜











私は、ソムリエではありませんが、ワインが大好きなだけ


ロゼは、甘くて・・・・・ちょっと・・・・・なんて言わないで 

本当のワインの楽しみ方を知っている人はロゼ通だそうです


今の季節、お祝いやお礼のプレゼントとして

~ロゼのちょっと素敵な説明を添えれば・・・・・・センスよく



◎パイパー・エドック・ロゼ・ブリュット<シャンパニュ フランス>

ハリウッド映画関係のパーティ等では定番の人気シャンパンメーカーです。

赤ワイン用の葡萄「ピノ・ノワール種」の比率が高く色合いもやや濃いめのローズピンクの色が素敵。

風味も豊で味わいも柔らかく深い、マリリン・モンローも愛飲したシャンパーニュとしても有名です。


◎ハンディエラ・ホワイト・ジンファンデル<ロゼワイン カルフォルニア>

ブランチ・ランチタイムにも楽しめそうな爽やかな酸味と心地好い甘口カルフォルニア・ロゼワイン。

ちょっとフェミニンにそしてクールにいただける定番です。


◎ロゼ・ド・ランガラン<ロゼワイン フランス>

南フランスではお食事とともに親しまれている辛口ロゼワイン!

濃く美しい色合いと果実の完熟した甘い香りが柔らかく・・・ふっくらした感じの味わいを楽しめます。


◎シャトー・デュ・グラン・ムエイ”クレレ”<フランス>

昔の赤ワインを復元したと言われる限りなく赤に近いワイン。

その名も”クレレ” 赤なのか? ロゼなのか?  復元したワイン・・・・

昔の赤ワインは少しすっぱい味のような 昔の人はワインに海水を混ぜてほんのり甘く味わったとか

海水と赤ワインを混ぜた最初のカクテルとも言われています。



いかがでしたか?


ぜひ、ご賞味を!!


イメージコンサルタントからの”春幸せ”を味わえるワンポイントアドバイスですプレゼント




隠れた学習場所

ホテルの上手な使い方を知る事は、ビジネスにとってとても大切なことです。ビックリマーク


特に一流といわれるホテルを使いこなすことそして、
ホテル慣れをすることでしょう。

会議や会食そしてお茶をいただきながらの打合せと目的にあわせて
効率的に効果的に一流のサービス付で自分演出もできるメリットがあります。

世界の一流ビジネスセレブを見られる場所、
それはひとつの学習場所でもあります。
また、朝食のレストラン(ダイニング)も見逃せない場所の一つです。

なぜなら高い宿泊料金を出せるビジネスマンは、限られています。
朝は、貴重な学習場所の隠れた存在なのかもしれません。

ビジネスセレブの外見や話し方などなど。
朝一流ホテルのダイニングにいれば世界の動きがわかるともいわれるくらい。

泊まることができなくても、ホテルの朝食だけ楽しむこともできます。
フルコースでは、緊張してしまう方も、
朝食だったらメニューも限られていますからオーダーの仕方や、
テーブルマナーも簡単に体験できるでしょう。
一流サービスを朝から受けられるというメリットも。
朝からモチベーションが高くなることも間違いなし。(^-^)/


一度、7:00から打合せをいれてみてはいかがでしょう。
(7:00~ホテルでのミーティングも普通に行われていることでもあります)

大切なビジネスシーンでは、
上手なホテルの使い方・使いこなし方も必要不可欠な1シーンだからです。


また、いつかこの続きをしたいと思います。


国際イメージコンサルタントからの1ポイントアドバイスですひらめき電球

もうひとりの自分を育てるクールな目

自分の中にもうひとりの自分を創ること・・・・・・”


ちょっと2重人格?とは違います。


もうひとりの自分(感情にコントロールされない)いつも第三者の目で自分を観察できること 。


自分がより育つように自分をクールに見る目。 目


昔、上司から「今の自分がよい仕事をしているかということを自分である程度判断できることがある。

それは、イメージして! 自分は、社長又は人事採用責任者だと思ってそして、自分みたいな人材を採用したいと思うか。採用したくないと思うか。すぐ判断できる。採用したいと思ったら理由、不採用にしたいと思った理由それが答え」っと。


時々上司のアドバイスを思い出しては、自分を判断しています。


結構、”自分を見つめなおす”には、良い方法です。


気づく行為は、ホント永遠に続く修行みたいなものです。


私は思います。修業ってあんがい楽しめるものだと。☆ ひらめき電球

目指すは『It's My Life Style!』

はじめまして。


目指すは『It's My Life Style!』”仕事とプライベートにおいての


ライフアート(人生を豊に描く)の描き方です。


”すべては、バランス”



人生年を重ねるごとに


"夢・やりがい・あこがれ"を前にも増して持ち続けたいもの。


不可能は可能のプロセス だから人生は楽しいですね。


では、今日からよろしくお願いします。






<< 前のページへ最新 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133