貴方だけに本当のロゼの魅力を教えます! | 「私が選ぶ道」 キャリアコンサルタント 徳永ミユキ

貴方だけに本当のロゼの魅力を教えます!

久しぶりに日記を書いていますビックリマーク



すっかりパステルピンクの桜真っ只中桜

この季節だからこそ”ロゼ”ワインを楽しんでもらいたいと思いますワイン


桜











私は、ソムリエではありませんが、ワインが大好きなだけ


ロゼは、甘くて・・・・・ちょっと・・・・・なんて言わないで 

本当のワインの楽しみ方を知っている人はロゼ通だそうです


今の季節、お祝いやお礼のプレゼントとして

~ロゼのちょっと素敵な説明を添えれば・・・・・・センスよく



◎パイパー・エドック・ロゼ・ブリュット<シャンパニュ フランス>

ハリウッド映画関係のパーティ等では定番の人気シャンパンメーカーです。

赤ワイン用の葡萄「ピノ・ノワール種」の比率が高く色合いもやや濃いめのローズピンクの色が素敵。

風味も豊で味わいも柔らかく深い、マリリン・モンローも愛飲したシャンパーニュとしても有名です。


◎ハンディエラ・ホワイト・ジンファンデル<ロゼワイン カルフォルニア>

ブランチ・ランチタイムにも楽しめそうな爽やかな酸味と心地好い甘口カルフォルニア・ロゼワイン。

ちょっとフェミニンにそしてクールにいただける定番です。


◎ロゼ・ド・ランガラン<ロゼワイン フランス>

南フランスではお食事とともに親しまれている辛口ロゼワイン!

濃く美しい色合いと果実の完熟した甘い香りが柔らかく・・・ふっくらした感じの味わいを楽しめます。


◎シャトー・デュ・グラン・ムエイ”クレレ”<フランス>

昔の赤ワインを復元したと言われる限りなく赤に近いワイン。

その名も”クレレ” 赤なのか? ロゼなのか?  復元したワイン・・・・

昔の赤ワインは少しすっぱい味のような 昔の人はワインに海水を混ぜてほんのり甘く味わったとか

海水と赤ワインを混ぜた最初のカクテルとも言われています。



いかがでしたか?


ぜひ、ご賞味を!!


イメージコンサルタントからの”春幸せ”を味わえるワンポイントアドバイスですプレゼント