「私が選ぶ道」 キャリアコンサルタント 徳永ミユキ -10ページ目

■【佐賀@7/18】CSR 職場のハラスメント防止対策セミナー

 

 

【御礼】

昨日無事にビジネスメールコミュニケーションセミナーが終了いたしました。

台風が心配でしたが、何とか実施することができました。

受講された皆さま方、お疲れ様でした。

 

また、ご支援いただきました公益財団法人日本電信電話ユーザ協会佐賀支部様、

鳥栖商工会議所の皆さま方、ありがとうございました。

 

 

【特別企画キャリアアップセミナのご案内】

夏の追加公開セミナーのお知らせです。

佐賀市内にて第2弾公開セミナーを実施する運びとなりました。

現在受付中です。NEW

 

まじかるクラウンCSR 職場のハラスメント防止対策セミナー(CS/ES基礎教養編)NEW

  ~人財と快適な職場づくり! 組織のブランド形成~

 

最良のコミュニケーション術&体験ワークショップ

(担当講師:徳永ミユキ)

 

 

■共催:公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 佐賀支部様

     佐賀商工会議所様

  協力:株式会社 ザ・プレゼンツ

 

 

ダイヤグリーン日時:2018年18日(水)13:30-16:30  

ダイヤグリーン場所:佐賀市内

ダイヤグリーン講師:徳永ミユキ(株式会社ザ・プレゼンツ 代表)

ダイヤグリーン募集人数:20名

ダイヤグリーン申込み方法:

  公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会佐賀支部 岡田様宛て

           TEL. 0120-20-6660

 

ダイヤグリーンセミナーの特徴

・新任管理者の方でも理解できる基礎教養編

・さまざまなハラスメントの事例を紹介しながら学習

・”こんなときどうする?”Q&A方式で理解・意識度を深める全員参加型

 

ダイヤグリーンカリキュラム(3時間セミナー)

1.ハラスメント基礎教養編

①社会背景・ハラスメント行為とは

②コミュニケーション対人能力の重要性(人の特性を理解する)

2.理解度・意識度チェック

3.こんなときどうする? Q&A

  ケーススタディABC

4.まとめとこれから

A

 

皆さまとお会いできることを楽しみにしております虹

 

M.Tokunaga

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■社内OJT講師・インストラクター育成の構造

 

おはようございます虹徳永ミユキです。

 

■今日のテーマ:社内OJT講師・インストラクター育成の構造NEW

 

まじかるクラウン講師を育てる

 

社内で研修を行う人事担当者や研修担当の講師。
その講師・インストラクターを育てる研修は、なかなか行われていません。
これから強い会社の将来は、土台である新人・若手クラスの徹底した育成

が必要不可欠です。

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基本を固めることは企業ブランディグの第一歩。
ダイヤの原石を磨くための新人・若手の基礎研修は、未来の企業の更なる

発展と志を支えるための貴重な先行投資です。
きちんと根を張った新人・若手はやがて育ち、新たな新人を育てる力となり、

企業の中核となる人材に成長します。

社内で研修を行う講師・インストラクターは、学習する組織の強さと社内人材

育成を通じて信頼関係を共に強く創るES・CSの土台となる根っこをしっかり

創り上げることです。

組織貢献は本来会社が求めている強さ(協)である証です。

基礎教養編から外見内面そして最終的に従業員育成の年間スケジュールを

作ることを目標に”らしさ(DNA)”を導入した研修を行ってまいります。

握手

 

M.Tokunaga

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■【御礼7/3】ビジネスメールコミュニケーションセミナー

 

 

おはようございます虹

株式会社ザ・プレゼンツの德永ミユキです。

 

 

■7月3日公開講座:お申込みありがとうございます。NEW

             *受付終了いたしました。

 

 

■主催:公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 佐賀支部様

■共催:鳥栖商工会議所様

  協力:株式会社 ザ・プレゼンツ

 

ダイヤグリーンビジネスメールコミュニケーションセミナーNEW 

 

男性オフィス

 

ダイヤグリーン担当講師:株式会社ザ・プレゼンツ ICT専門講師 野見山朋尚

 

ダイヤグリーンセミナーの目的 ***CS向上の原点

・ビジネスメールのルール・マナーを身につける

・印象の良いメールの書き方を身につける

・相手のことを気遣うコミュニケーション能力を身につける etc

 

ダイヤグリーンカリキュラム(3時間セミナー)

1.これだけははずせない!ビジネスメールの基本ルール

2.メールを書くときに心がけること

3.メールを効率よく使う方法

 

 

お申込みされた皆さま

当日、お会いできることを楽しみにしております虹

 

 

Miyuki Tokunaga

tp

 

 

 

 

 

■8つのKSFの例

 

おはようございます虹

国際企業イメージコンサルタントの德永ミユキです。

 

 

■今日のテーマ:8つのKSFの例NEW

 

 

「チーム力はノーベル賞も勝ち取る!」力を充分にもっています。走る人走る人走る人走る人走る人走る人

さて、まじかるクラウン8つのKSFとは

 

ダイヤグリーン1.経営理念・価値観

ダイヤグリーン2.目標・課題

ダイヤグリーン3.全員リーダーシップ

ダイヤグリーン4.チャレンジ

ダイヤグリーン5.コミュニケーション

ダイヤグリーン6.協働・相互支援

ダイヤグリーン7.業務プロセスの改善

ダイヤグリーン8.問題解決

 

8つ(Box)のKSF(Key Success Factor)の重要成功要因

プレゼント

 

今日も皆さまにとって素敵な1日でありますように虹

 

M.Tokunaga

株式会社ザ・プレゼンツ

 

 

 

 

■チャップリンと雨

 

おはようございます虹 德永ミユキです。

(AICI国際イメージコンサルタント協会 ニューヨーク支部所属)

(JCDA日本キャリア開発協会 東関東支部所属)

(JPAC日本プライバシー認証機構 所属 JCPC、認定研修機関)

 

 

■今日のテーマ:チャップリンと雨NEW

 

心が元気になる私の好きな名言の一つです。

 

 

まじかるクラウン

I always like walking in the rain, so no one can see me crying.

私は雨の中を歩くのが好きなんだ。

そうすれば、誰にも泣いているところを見られなくて済む。

<Charlie Chaplin -チャールズ・チャップリン->

*出典:「癒しツアー」

 

滴

 

今日も皆さまにとって最良の1日でありますように虹

 

M.Tokunagaクローバー

tp

 

 

 

 

■【キャリア】4つの力

 

おはようございます虹

国際企業イメージコンサルタントの德永ミユキです。

(AICI国際イメージコンサルタント協会ニューヨーク支部所属)

 

 

■今日のテーマ:【キャリア】4つの力NEW

 

 

景気回復のあおりを受け、企業の新入社員採用が増えてきています。
景気が回復し、企業が成長するために必要なのは、即戦力となる人材です。
とはいえ、大学や専門学校を出たばかりの新入社員に即戦力となる能力を

求めることは現実的ではありません。

そこで、企業は人材教育をいかに

ハイ・パフォーマンスに

ハイ・サティスファクションに

・・・・できるだろうか、と取り組んでいます。

 

 

未来ある力強い組織を支えてくれる大切な人材に、

4つの力が必須

 

ダイヤグリーン1.自立(律)力

ダイヤグリーン2.主体力

ダイヤグリーン3.業務貢献力

ダイヤグリーン4.組織貢献力

 

その中でも、「自立(律)力・組織貢献力」が重要上矢印

 

例えば

まじかるクラウン自立(律)力走る人走る人走る人

・担当業務、役割を、責任を持って果たしているか。
・自分の力でPlan-Do-Check-Actのサイクルを回しているか。

 

まじかるクラウン組織貢献力走る人走る人走る人

・チームワーク(協調性)を発揮しているか。
・組織、チーム文化に良い影響を及ぼしているか。

 

ss

 

「チーム力は、ノーベル賞をも勝ち取る!」

個々の小さな力・個々の小さなチームの力=価値にスポットがあたる

その価値を互いに尊重し認め合う風土・・・・・の積み重ね

 

 

4つの力を根付かせる人材育成(OJT)には、

”思い遣り”という一滴の潤いを感じることのできる職場の空気感

(※心ある声かけ:勇気づけ)が大切

 

Manazashi

 

今日も皆さまにとって小さな幸せひらめき電球を感じられる日でありますように虹

 

 

M.Tokunaga

tp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■【現場第一主義】イメージコンサルティングのメリット

 

おはようございます虹

国際企業イメージコンサルタントの德永ミユキです。

(AICI国際イメージコンサルタント協会ニューヨーク支部所属)

 

 

■今日のテーマ:イメージコンサルティングのメリットNEW

 

 

企業、医療、大学・高校、キャリア教育などにに対して提案する

イメージコンサルティングとは、

高業績を発揮する人財と高いパフォーマンスを達成する組織を

作ることです。

例えば、企業として製品やサービスなど有形の価値だけで差別化

を図るのではなく、企業の姿勢や倫理観、事業の方向性など無形

の価値から一貫した企業イメージを確立させ、そのイメージを体現

できる実践中心の人材育成を行っていくのが、

組織にイメージコンサルティングを取り入れる最大のメリットです。

 

クオリティの高い

最高のCS商品は、働くわたしたちの”笑顔(ES)”です。

差別化の原点です。

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まじかるクラウン

見た目=ブランディングをただ変えるだけではなく、

基礎からイメージを固め、コンプレックスをプラスに変えるのが、

株式会社ザ・プレゼンツのイメージコンサルティングです。

 

 

徳永ミユキ Miyuki Tokunagaクローバー

tp

 

 

 

 

 

 

■仕事を楽しもう!

 

おはようございます虹

国際企業イメージコンサルタントの德永ミユキです。

(AICI国際イメージコンサルタント協会ニューヨーク支部所属)

 

 

■今日のテーマ;仕事を楽しもう!NEW

 

セルフプランプロデュースにとって重要な要素は、

「仕事を楽しむ」ことを生み出せる思考力を持つことです。

 

「楽しむ=工夫と知恵」PDCAサイクルを回す=良いスパイラル

が働き続けることができる

”自分らしい”AAA(トリプルA)を発見できるでしょう。

 

 

 

 

ダイヤグリーンイメージコンサルティングの人財パワーの引き出し方

 

ブランディングイメージコンサルティングを取り入れた新しい研修スタイルで、

効果的に企業をパワーアップしてまいります。
ブランディングイメージコンサルティングは、企業の見た目(ES/CS)に有効な

モチベーションコントーロール。
ビジネスシーンにおけるファーストインパクトの強化により、自信をつけること

ができ、自信をつけることにより、お客様に最良の安心感・信頼感を与えること

ができます。

 

まじかるクラウン安心と信頼=

  仕事を楽しもう!ホスピタリティ・AAA(トリプルA)のイメージ(C)

    マネジメントシステムの構築

 

 

弊社、株式会社ザ・プレゼンツでは、研修に7つの軸を設け、目的に応じて
効果的なカリキュラムを導入しております。

 

 

■お問い合わせは、コチラまでお願いいたします。

 

 

 

今日も皆さまにとって成長し続ける走る人走る人走る人

楽しい1日でありますように虹

 

M.Tokunagaクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■CSRブランディングのメリット

 

 

おはようございます虹

国際企業イメージコンサルタントの德永ミユキです。

(AICI国際イメージコンサルタント協会ニューヨーク支部所属)

 

 

■今日のテーマ:企業CSRブランディングのメリットNEW

 

 

企業をブランディングするメリットは、具体的に次の3つが挙げられます。

  • 企業の信頼向上
  • 企業イメージの差別化
  • 従業員意識の改革

 


企業CSR(社会的責任)ブランディングは、企業経営の革新を通じて、

企業の新たな社会的価値を創造する、ビジネスチャンスなのです。

 

企業として、どのような価値を社会に提供していくことができるか。
どのような行動(考動)が社会の期待に応えうるものなのか。


人材教育を通じ、従業員満足ES=顧客満足CSに導かれる

更なる企業価値を作り上げていくことができるのです。

 

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今日も皆さまにとって

強い信頼を感じられる喜びの日でありますように虹

 

M.Tokunagaクローバー

 

 

 

企業ブランディングの必須条件

 

おはようございます虹

国際企業イメージコンサルタントの德永ミユキです。

(AICI国際イメージコンサルタント協会ニューヨーク支部所属)

 

 

■今日のテーマ:企業ブランディングの必須条件<教育は将来への投資>NEW

企業ブランディングの核をなすのが“人財”です。
世界の中の優良企業が早期教育課題に取り組んでいます。
 
  • ビジネス・リーダー後継者育成プログラム
  • 社内ベンチャー・社内起業の成功
  • メンタル・ケアプログラム
  • 優秀社員の定着率の向上
  • 管理者のコミュニケーション能力向上 etc
  •  

㈱ザ・プレゼンツでは、新人若手新任管理者向けを中心とした企業研修

の中で、早期教育課題への取り組みを効果的に取り入れています。
新人若手層の負担軽減に繋がる要因を、教育への投資として解消しています。

 

 

企業をブランディングするメリットは、具体的に次の3つが挙げられます。

  • 企業の信頼感向上
  • 企業のイメージの差別化
  • 従業員の意識の改革
 
企業として、どのような価値を社会に提供していくことができるか。
どのような行動(考動)が社会の期待に応えうるものなのか。
人材教育を通じ、CS(顧客満足)=ES(従業員満足)と会社の更なる企業価値を
作り上げていくことができるのです。
 
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今日も皆さまにとって自信ある1日でありますようにまじかるクラウン
 
M.Tokunaga