ワクワクする大人に育てる!

仙台・一週間で勝手に勉強する子に変わる

 楽しい家庭学習法を実践する

親勉インストラクター 大久保愛子です。

 

 

ワクワクする大人に育てる! 大久保愛子の親勉メルマガの事前登録はこちらからどうぞ

   


  三連休、お隣山形県へ出かけた夫の両親

お土産にいただいたのは

なんと4種類のフルーツと

りんごジュースにトマトまで!

  

ダンボールの箱ごと届きました。

フルーツ王国山形とは言え

これは貰いすぎ!

 


先日は宮城名物のはらこ飯を

振舞ってくれました。

 

 

でもね…

いつもしてもらってばかりで

何もお返しできていないなぁって

思うんです。

   


いつも料理を準備してくれるお義母さん

最近私より低い背が

もっと小さくなったような。

   


お返しがしたくても

何が好きで

何をしてもらったら

喜んでくれるのか

    

  

もう結婚して12年経つのに  


いつも子どもの話が中心で

あまりお義母さんのはなしを

たくさん聞けていないんじゃないか。


  

好きな人を大切にしたかったら

まずは知ることからなんですよね!

  

 

あまり役に立たないけれど

キッチンに立つお義母さんのとなりにいて

いろんなおしゃべりするのが

楽しいのです♡

    


なんでも

当たり前にあるものと思わないで

感謝の気持ちをいつも持っていたいな、

と思うのでした。


■初級講座はこちらから
■体験会はこちらから
 
  
全国20000人のお母さんが読んでいます

日本親勉アカデミー協会は 遊ぶように勉強し、

日本の未来を作っていく子どもたちを増やすことを

活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。

 image

小室尚子先生の無料メルマガをどうぞ♪

子育てに役立つ無料メルマガ

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?okuboaiko