自分がお母さんになったら

 

子どもにはのびのび育ってもらいたいな! 

 

 

ダメダメばかり言う母親には

 

なりたくないな。

 

 

 

と思っていたのですが

 

実際は・・・毎日のように言ってる、泣

 

長女5歳のころ。

 

 

理想のママは、

 

いつも感謝の気持ちを忘れなくて

 

心穏やかで、子どもを見守れる人!

 

 

でも実際は

 

お茶をコップに注ごうとする娘をみつけると

 

あ、あ、あー!こぼれるー!

やめてー!

 

 

こぼす前から

 

大慌て!です。

 

 

 

そして、

 

言いすぎちゃったことに対して

 

なんであんな言い方しちゃったんだろう。

 

 

 

ムキになって怒っちゃったな。

 

まだ小さいのに・・・

 

わたしってダメな母親だな。

 

 

 

そう夜な夜な

 

寝ている娘の顔をみながら

 

ひとり、こぼれる涙を止められませんでした。

 

 

 

実はわたし

 

いつも穏やかで

 

怒る姿なんて想像できません!って

 

言われるのですが

 

そんなことはぜんぜんありません^^

 

 

 

ですが

 

冷静に自分のことや子どものことを

 

見れるようになったら、

 

 

 

無駄に叱って

 

夜な夜な自分を責めることが

 

なくなったんですよ♡

 

 

 

 


 

 

 

 

 

みなさんにはこんなお悩みありませんか?

 

 

・子どもを褒めて育てた方が

いいと聞くけれど、

 

どうやって褒めればいいのか

わからない。

 

 

・わたしの言うことを聞かないわが子。

この子の将来は大丈夫だろうかと不安に。

 

 

・子育ての責任が

すべて自分にあるような重圧。

母親任せにしている

父親(夫)に不満を持っている。

 

 

・周りのママたちが

子育てを上手にやっているように見えて、

 

なんで私にはできないんだろうと

自分を責めてしまう。

 

 

・母親は子どもを優先!

自分自身にお金や時間を

使うことに罪悪感がある。

 

 

・新しい習い事

(英会話、知育教室、学習塾)を

始めたよ、という

ママともの声にざわざわ。

 

このままでいいのかしら?

 

 

 

 

はい!これ全部わたしの悩みです(>_<)

 

 

 

夕方帰ってきたら

 

椅子に座ることもなく

 

夕食の準備、ご飯を子どもに食べさせて

 

歯磨き、お風呂、お着替え、そして寝かしつけ。

 

 

 

全てをスムーズにこなして

 

早く寝かせなくちゃ!

 

 

 

ひとりまるで戦場にいるかのように

 

切羽詰まった怖い顔で

 

子どもに次から次に指示を出す。

 

 

「いやだー!」

 

「お風呂に入りたくない!」

 

 

こんな風に

 

うまくいかないことばかりで

 

イライラも募りますよね・・・

 

 

 

お子さんに

 

そんな厳しい顔ばかりのママを見せるより、

 

 

いつも笑顔で

 

お風呂に入りたくないって

 

思うこともあるよね!

 

 

と思えるくらいの余裕があって

 

パパにもお子さんにも

 

穏やかなママの笑顔をみせてあげませんか?

 

 

 

 

 

そんなママのいる家庭なら

 

 

お子さんが思春期になって

 

悩みを抱えるようになっても、

 

 

ホッと安心できる場所を

 

作ってあげられますよね!

 

 

 

 

 

理想のママに近づくために

 

 

自分の時間をしっかり確保しながら

 

子どものやりたい気持ちを心から応援できて、

 

 

 

どんな我が子でもまるごと褒めることができる

 

そんなママになりませんか?

 

 

 

 

 

そのための家庭学習法

 

体験会を開催しています。

 

 

 

その内容というのがこちら。

 

   

 

 

トランプを使いながら

 

遊ぶように勉強する方法

 

75分で体験していただきます。

 

 

こちらは対面講座の様子^^

 

 

 

よくあるトランプ遊びと違い、

 

 

文字の読めない幼児から

 

小学校高学年の内容を

 

遊びながら覚えられる方法

 

実際に体験していただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインで受講が可能なので

 

お子さんが一緒にいながらでも、

 

寝かしつけた後でも、

 

ご自宅から

 

スマホひとつでご参加いただけます。

 

 

 

実際に体験してくださった方の声を

 

ほんの一部ですがご紹介しますね!

 

 

 


家で勉強を教えるのは
けんかになったりして

大変だなと思いつつ、


小さいうちから塾というのも

違う気がしてどうしたらいいのか 

悩んでいました。


歴史人物をトランプで覚えられるのは
とてもおもしろくてよかったです。

 

親子、姉妹で
遊んでできたらすごくいいなと思いました。
(宮城県在住:7歳4歳姉妹のママ)

 

 

親がラクに続けやすく
また子どもが遊んでいても
これが勉強になっていると
焦りを感じなくてよさそうだと思いました。

親が苦手な分野も
カードがあれば


子どもに興味のタネをまき
そこから調べていける
子どもになりそう
だと思いました。

親勉始めたいので
どうぞよろしくお願いいたします。

(大阪府在住:4歳女の子のママ)

 

 

思っているよりもはるかに
子どもというのは
人の話を聞いていて、

自分のものにすることができる
すごい才能の持ち主なのだ
気づかされました。

親の言うことを聞いてくれる
小さいうちから

できるだけのことをしてあげたいと
思っていたので

3歳の今からでもできる方法がわかって
早速始めたいと思います^^
(熊本県在住:3歳男の子のママ)

 

 

などなど

 

載せきれないくらい

 

たくさんの嬉しいお声を頂戴しています。

 

 

 

 

子どもたちが集中して

 

遊びながら学ぶようになったら、

 

 

つきっきりで勉強を見る必要がなく

 

お母さんがゆっくりお茶を頼む時間だって

 

できるようになります。

 

 

 

 

勉強しなさい!という言葉とはさよならできて、

 

反対に「もっと歴史トランプで遊びたい!」

 

子どもたちからリクエストされるほどになりますよ^^

   

 

 

また、新しい習い事を始めたよ、という

 

ママ友からの言葉に右往左往することもなく、

 

 

 

いざ塾に通うようになっても

 

毎回「楽しかったー!」

 

学ぶことを楽しんでいる姿が見れたら

 

安心して見守ることができますよね!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

わたしが家庭学習法の

 

インストラクターになって7年目。

 

 

 

のべ3000名以上のママたちに

 

遊びながら勉強する方法を

 

お伝えしてきました。

 

 

 

*親勉イベントの一コマ

 

 

ママたちはいつも忙しい!

 

子どもとの時間はかけがえのない時間です。

 

 

 

〇いつもガミガミ怒ってばかり!

 

宿題はやったの?

 

忘れ物はない?

 

子どもを心配ばかりしているママ

 

 

〇あなたなら大丈夫よ!

 

子どもを信じて

 

我が子のすきなことを伸ばしながら

 

子育てのゴール(自立)の軸が持てるママ

 

 

あなたはどっち???

 

 

 

私自身

 

子どもと遊びのがあまり得意ではありませんが、

 

 

「お母さん一緒にあそぼう!」の声も

 

おままごともお絵描きもどんな遊びも、

 

 

遊びながら知らないうちに

 

勉強になっているから

 

大変に感じなくなりましたよ♡

 

 

 

 

我が子をほかの子と比べることもなく

 

子どもを丸ごと褒めることができると、

 

 

ママ自身のことも

 

認められるようになって

 

ママの人生も一層輝きだす!!

 

 

 

 

そんなママになれたら

 

子どももパパも

 

みーんな笑顔の花が咲きますよ。

 

 

 

いつも頑張っているママを

 

応援します!!!

 

 

 

 

それでは遊びながら勉強する子どもに変わる

 

【 おやべん 】

 

親勉の体験相談会の詳細です。

 

 

 

 

オンライン 家庭学習相談会
毎回満足度100%の
親勉体験相談会キラキラ






5/16(木)22:00-23:15
5/21(火)10:00-11:15

5/30(木)10:00-11:15

5/30(木)22:00-23:15

 

◇定員:各3名


◇オンラインZoom
スマホ、PCでご自宅からご参加いただけます。

 

◇参加費:
通常5,500円→メルマガキャンペーン特典で
無料で開催しています。



◇お申込み方法◇


https://system.faymermail.com/forms/7030


クリック!


【場所】オンラインZOOM
image
このように手元が見えるように
体験会を進めていきます。


【受講料】
キャンペーンにつき特別無料!! 
5,500円




【お子様連れについて】
オンライン開催の場合は
ご自宅に一緒にいる状態でも
受講可能です。

マイク付きイヤホンでご参加いただき
必要なときに
音声をオンにしてお話しくださいね^^
 
 
 

 

 

 

子どもの勉強のことだけではなく

 

ほめ方・叱り方の軸までできる

 

この子育て法で、

 

 

我が子とバトルすることは

 

なくなりました。

 

 

image

 

 

なんでも話せる会になるように

 

小人数制でお待ちしています。

 

 

 

 

 

お役に立てたら幸いです。