誰でも一度は考えたことあるシリーズ。

過去に戻れるとしたらいつに戻りたいか?


俺の場合は、高校かな?

ただし色んな経験して今考えるとという前提なので、当時の考えのままだとあまり変わらないかもしれないなとも思う。


こういうのは大体今に不満があって現実逃避の一環として考えることが多いように思う。


過去に戻っても経験値も一緒に戻るのであれば、変わらないような気もする。


ただの妄想ですけどね。


後で後悔しないように今を全力で。

自分を使い果たす!


仕事に勉強にランニングに資産運用!



結果·····



使い果たして風邪ひきました。。。



積極的休養で回復を図るのみ。。







 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

相変わらず猛暑が続く中、少しずつランニング、というよりウォーキングで歩数を稼ぐ。


本当は走りたいけど、夏場でこんなに走れなくなるとは思わなかった。


けがによる数カ月のブランクを差し引いても暑さで走れないと考えたほうが妥当である。


キロ30秒を引いたペースでと言うのを見たがキロ1分かそれ以上遅くなるぞ。


しかも色々やってるせいか、少し風邪気味である。


まぁ風邪や体調不良で日常生活に支障が出たらまずいから体調見ながら鍛えるしかないですね。


世の中の仕事してランニングして遊んで子育てしてる人ってすごいなぁ。。

久しぶりのジョギング。

夏は暑すぎて冬場よりキロ30秒以上遅い。

夏場はジムランのほうがいいかもしれない。

直射日光がきつい。

外は走りづらい。

ということで、ジムランがいいのだが、如何せんジムに行くという時間が取りづらい。家からだと往復で50分はロスする。

この時間をどう確保するか?


本日は雨。というか天気よりも私の右足かかとが治らない。歩くのは平気だが走るとダメ。1〜2週間前までは多少は走れたが、今はまた再発しそうで危ない。


ということで2週間は走らずに様子を見ます。かれこれ1ヶ月まともに走っていないが、こんなに長引くとは思わなかった。トシで回復も遅くなってるのでしょうか。。。

去年の12月頃から走り始めて、ダメージの蓄積がたまり、右足かかとを負傷。

今月はほとんどまともには走れていない。


今日もジムラン30分だけ。

最初の5分はウォーキングで25分をキロ8分くらい。走れるが少し違和感が残ってる。

これが気にしないでいいレベルなのか、違和感が残ってるうちは走らないほうがいいのな判断が非常に難しい。

まだ通常ランではないにもかかわらず、スタミナは少し衰えていた。

足の様子を窺いつつ、トレーニングを戻したい。


それもそうだが、胃腸炎で5日くらい下痢してたが、回復したと思ったら今度はまた少し風邪気味。

ランニングは体調を崩しやすいというけど、こんなに崩すものなのか?

このブログも虚弱体質のフルマラソン日記みたいになってきました。。。


最近ハマってること、やりだしたことにも当てはまるが、ラジオを聞き出した。


正確には前から聞いてはいたが、ランニング用のイヤホンを買って、通勤時間や移動中に聞ける時間が格段に増えたことからラジオを聞いている。


最近聞いてるのはサンドウィッチマン、さまぁず、オードリーのオールナイト、佐久間宣行。

最近のテレビはごちゃごちゃしててとにかくうるさい、情報がありすぎて入らない、見てて疲れる。


一方ラジオだと視覚的な情報がないのでその分はストレスがない、音からイメージするので記憶力やコミュニケーション力向上にもつながるらしい。


私のストレス発散法

 

 今こそラジオを聞け!自分はそう考えている。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ランニングは健康にいいが、足には相当な負担がかかっている。体重の何倍もの衝撃がかかると言われてるので、特に走り慣れていない人にとって、怪我しやすいのも当たり前だろう。


ということで、約1週間ほどまともに走れなかった私ですが、今週からウォーキング&ジョグを開始。着地した時もほぼ痛みはないので、これで様子を見る。


かと言って調子に乗っていつものペースで走るとすぐ再発しそうなので、今週はこれくらいで。1週間休んだら元に戻すまで1週間が目安らしい。


来週はジョグだけにしてみる予定。距離は3-4km程度。


気持ちだけならもっと走れるけど怪我したら元も子もない。怪我するしないや復帰のコントロールは経験でわかってくるでしょう。

成功者には努力して成功した者と、実は単に運が良かった者の2種類に分類される。


努力で成功した人は、成功の理由を聞かれると「運が良かったから」と答え、運が良かった人は「努力したから」と答える。


努力して来た人は、その過程で自分と同じように努力している人を見ているため、その中で自分が成功出来たことを幸運ととらえる。つまり、実は努力している人は世の中にはたくさんいることを知っている。


一方で、運が良かった人は、他の努力している人達を見る前に、比較的少ない努力で成功してしまったため、自分が特別な努力をして、周りが努力をしていないように感じてしまう。


会社でも出世した人間が他より努力しているかといえば一概には言えないだろう。努力しても出世できない人も山程いるだろう。なぜなら出世できる人間の数は限られてるからだ。


努力しても成功するとは限らないが、たとえ成功したとしても謙虚でありたい。そんな人間になりたいです。