#200 励ましのお言葉 | the east sky

the east sky

いつの日か、すべての進行乳がん(切除不能乳がん・転移乳がん・再発乳がん)が根治する日を願っています。

おはようございます。


このブログのメッセージは通常60日間しか保存されないのですね。


直接私のところにお越しになられている方々からこれまでにいただいた、温かいお言葉、励ましのお言葉を改めて読み返しました。


本当は自らの身体の不安の方がとても大きいはずですのに、私の事をとても気にかけて下さり、心より感謝申し上げます。


まだまだ孤軍奮闘の日々が続きますが、改めて勇気づけられましたし、とても大きなお力をいただけています。


皆さま方との出会いが、私が乳腺外科医として今現在ここに存在している理由だと思っていますし、そもそも私が乳腺外科医になった理由なのでは、と感じています。


これからもよろしくお願い致します。



また、SNSのつながりやこちらのブログを通じて私のところにお越しになられ、根治を目指しておられる方々からも、とても温かいお言葉をたくさんいただいております。


心より感謝申し上げます。


既に無病状態に到達された方々や、いまだ道半ばの方々もおられますが、皆さま方にお出会い出来て本当に良かったと、私は嬉しく思っています。


本当に、よくぞ私を見つけて下さいました。


心より感謝しております。




ただ中には、私の事を本当に心からご心配いただき、もし私の事を人に尋ねられても、負担が増えない様にこれ以上人に教えないで欲しい、と通院されている方にお願いをして下さった方も居られる様にお聞き及びました。


真偽はさておき、私は心配ありません。


まだまだ大丈夫です💪!


私の診療のお手伝いをして下さっている優秀なクラークさん方が、すべて上手く回る様に調整して下さっています。


たとえ各方面で患者さんが溢れる様な事があったとしても、それは一時的な事であり、むしろ私の存在意義が見直され、かえって私の立場が守られたり、興味を持たれた若い先生方が私の門戸をたたかれたり、あるいは各部署の増強が図られる事につながるのではないかと期待しています。



私はどんな事があろうとも、私が存在する限り、目の前の方一人ひとりに対して、真摯に私の全英知を駆使して、診療に当たらせていただきます。



転移・再発乳がんで根治を望まれ、そしてそのチャンスがあるなら、一人でも多くの方が安心して私の所にお越しになり、望まれる治療をお受けになれる様に、どうか先輩としてお手を携えてご協力していただければと存じます。


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



また、私の独り言ブログにお越しいただいた皆さま、心より感謝申し上げます。


私の事をご存知無いにもかかわらず、皆さま方からいただいた、励ましのお言葉に、心より感謝しております。


今後とも、温かな励ましのお言葉、その他何でも嬉しく拝読させていただきますので、遠慮なくご投稿ください。


楽しみにお待ちしています。



まだ消えていない、いただいたメッセージの中から、皆様方のこと、私の心が折れそうになった時に、再度読み返したいお言葉などを保存させていただく事にしました。


皆さま方のお言葉がこれからの私の診療を支えて下さいます。


これからも励ましのお言葉をいただければ幸いです。


ーメッセージを読み返させていただいているうちに、感謝の気持ちを抑えきれず投稿してしまいました。ー