こんにちは、在宅ワーカーねこまるです。

 

11月末ごろに購入していた BoConcept のダイニングチェアの到着が、

予定よりも早くなり、今週の金曜に届くようですびっくりマーク

楽しみニコニコキラキラキラキラ

 

 

テーブルは今週末に決めたいかな、と思います

 

ところで、陸マイラーとして ANA マイルを細々と貯めているのですが、

今年4月に V ポイントと統合するとのことなので、

それまでに T ポイントを ANA マイルに変換したいと思います。

 

 

 

現在、6万マイルほど、たまっております。

 

 

 

今、持っているポイントを全て交換したら、多分 9 万マイルは超えるかなと思っており、先週末、このマイルで乗れるビジネスクラスのチケット(海外の特別航空券)を探していたんです

 

そしたら、全然取れない(予約の空枠がない) orz

場所はどこでもよかったんだが…(ただ、多少は遠くに行きたいんだけど)

 

 

去年、この時期に6月のマレーシア クアラルンプール行きのビジネスクラスは普通に取れたので(欧州、欧米行きはは空席待ちばかりだったけど)、東南アジアだったら取れるかなと思っていたのですが…

 

 

9月中旬/下旬の東南アジア行き特別航空券も(多分)全滅(←リサーチ甘いタイプなので、本当に全滅かは不明)

 

 

 

 

 

多分、去年くらいから海外渡航が解禁されて、それまで ANA マイル使えなかった人達がマイル使いたい!!!と特別航空券を取る人がいっぱいいるから、たまたま今年がダメなのか

 

それとも、ANAの陸マイラーが着実に増えており、もうステータスがないとそもそもビジネスやファーストの特別航空券はとることはできないのか…

 

 

そういえば、かなーり昔から見ている、とあるアメブロのブロガーさんが、4年前くらいに ANA の SFC ステータスを取得したらしく、今年ようやく使えるぜ!!!とファーストクラスのチケットをとったって話を記事にあげていたんです。(ステータス獲得したとたん、コロナになっていてタイミング悪いなwとか思ってました)

 

どのタイミングで特別航空券を予約したのかはわかりませんが(人気エリアの特別航空券を取る場合は、予約開始される 9 時前にサイトに張り付いて争奪戦するみたいな話をブログで読んだことがあるので…)、なんとニューヨーク行きのファーストクラスが取れた模様。めっちゃ人気ありそうな行先じゃん凝視びっくりマークすごい

 

欧州や欧米に、ビジネスかファーストで行きたいねこまる。これは、もうSFC修行するしかないのか…

 

 

ただね、1年に9万以上のマイルを貯められる自信ないんですよ orz

ポイ活はゆるーりとしかしていないし、普段はそもそもそんなに買い物もしないので(今は家具家財を揃えなきゃいけないから、お買い物マラソンとか走っていることは多いけど…)、ポイントそんなにたまらないしね

あと、仕事で出張とかもないし(バックオフィスの仕事なので)、年1、2回位でしか行かない海外旅行の時くらいしか、空港使わないんですよね…

 

SFCが自分にとって価値があるのか、なかなか悩ましい

 

 

ただ、SFC 修行をしてステータス獲得するのであれば、毎年とはいかなくとも、2年に1回はビジネスかファーストの特別航空券を取りたい!ので、ついに自分の中で禁断としていたクレジットカード案件に手を出すかもしれません

 

禁断としていた理由はこちら:

 

 

もともと、クレジットカード履歴がよろしくなかった過去があるので、履歴を悪くするのが怖い

 

 

…ということで、今年はビジネスクラスは諦め、

エコノミーで欧州方面に行こうかなと思います

 

 

エコノミーの特別航空券が取れるなら…

①ウィーン 2泊(仮)

②ブタペスト 4泊(仮)

③クラクフ 2泊(仮)

 

 

自費で行くなら…

①ブタペスト5泊(仮)

②クラクフ3泊(仮)

 

 

かな、と

 

 

 

 

 

ブタペストは、実は、2020年に予約していたものの、

コロナでキャンセルになってしまい、行けなった場所泣くうさぎ

 

4年越しで、「温泉とフォアグラの旅」を実現させたいと思います。

フォアグラ好きなのですが(動物愛護団体に怒られそうだけど)、

日本では高いので、フォアグラが安いハンガリーで

フォアグラをいっぱい食べて、自分の肝臓もフォアグラ状態にしようというコンセプトです。

(ちゃんと健康診断の時期は考えますがw)

 

あとは、ブタペストは温泉テーマパークっぽい場所が多いので、それも楽しみ笑ううさぎ

何泊するかに依存しますが、2,3か所は行きたいなあ

 

2020年の時には、クラクフには行くつもりはなかったのですが、

早いうちに、アウシュビッツには行っておかなくてはと思い、

ブタペストから電車やバスで行けるようなので、今年行こうかと

(本当は 20代のうちに行っておくべき場所だったかな…)

 

 

ウィーンは、ANA の特別航空券がある行先の中で、ブタペストと近場という理由だけで、追加しているだけの街です。

まだ、特別航空券が取れるかわからないので、ウィーンについては何も調べてません

 

 

とりあえず、手持ちのポイントを ANA マイルに変更させる作業を早急に進めたいと思います。