こんにちは、在宅ワーカーねこまるです。

 

現在、LDK を使うために家具の購入の検討を進めております。

 

 

また、いつか紹介しますが、ソファー候補っていくつかあったのですが、結局上の記事のソファーを購入してしまいました。31 万位ですが、購入時に利息がかからないカード2回払いにしたところ、1か月あたり15万円の支払と考えるとそんなに高くないかな(←バカすぎる)とか思ってしまい、高い買い物をしていない気になって、そのまま同じ月にダイニングチェアの購入することにしました。(←繰り返しますが、バカすぎる)

 

今日有給取って4連休にしており、一応平日で人が少ないだろう今日、気になっていたダイニングチェアを見に行きました。自転車で移動しているのでw、今日すごく暖かくてよかった。(先週末ソファー買いに行ったときは、結構寒かったので…)

 

欲しかったのは、BoConcept の Princeton ダイニングチェア。

丸っこくて、かんわいい

 

公式サイトの画像。

生地は約 100 種類から選べ、足は黒とグレーの2種類です。

 

今日、初めて BoConcept の店舗に行ってみたのですが、もうね、全てがかわいいお願いお願い

写真見て、かわいいな~と思っていたのですが、実物見ても、かんわいい。

 

 

座面の部分は、薄い感じはしますが、座ってみると結構ふかふかして柔らかいです。長時間座っていられそう。

生地(張地?)は100種類から選べるのですが、汚れに強い(ソースとか醤油とかをこぼしてしまっても、洗うと、ほぼシミを残らない状態になるらしい)生地にしました。奥の椅子にかけられているやつ。触り心地もなめらかでいい感じ。

 

正直、見た目は手前の椅子の生地の方が好きなんですけどね。素材感がより強いので、カジュアルに見えてかわいい。(あと、こっちの方が安いし…) こっちも好きだな~とかぶつぶつと言っていたのですが、店員さんがダイニングチェアとして使うなら汚れに強い生地の方がおすすめですよ、とか言われた。相当、素材に自信があるのかなw

 

まだ、テーブル決めていないのですが、もうダイニングチェアはこれがいいなと思い、買っちゃいました。テーブルが決まっていないので、いくつ買うべきなのか悩ましいのですが(丸テーブルだったら、3つとかでもいいしね)、一般的な数と思われる4つを購入しました。まあ、もし余ったらスタディコーナー(下図)に置きたいと思います。

 

 

 

 

ちなみに店に展示していた他の商品もかわいかったんです。例えば、このリビングセット。

テーブルかわいいなあ。あと、下の椅子も Princeton のシリーズ。かわいい

 

上の写真にはあまり写ってないけど、オープンラック?本棚?も素敵

 

 

 

 

 

また、ベッドルーム。これも素敵

 

ねこまるの家のベッドルームも両サイドにナイトテーブルを置きたいんですが、なかなかぴったりのサイズのものが見つかっていません。実物を見てみるとサイズ的にちょうどいい。

 

 

お値段は 5,2000 円くらい。うーん。2個だと10万越えかあ…。

 

 

全ての商品がとても素敵なのですが、BoConcept で家具を揃えると普通に200~300万円いくのでは…驚きアセアセ高ぇ…

いや、本当に家の仲介手数料が無料でよかった…だって家の仲介手数料があれば、BoConcept で LDK の家具揃えられるってことでしょ?

 

 

インテリアって本当に沼の世界ですね…無気力無気力お金欲しいよぉ魂が抜ける

 

 

家の購入にあたり、ここまでに2300万円位現金を使っているので、もう貯金が2000万円切ってるんですよね…昇天

かわいい家具も買いたいけど、歯の治療(高いやつ)しろと親がうるさいし(自分はしてくれなかったくせに)、あと ICL したいし、老後の蓄えも考えとかなきゃいけないし…物価高だし…

 

 

うーーーー金が欲しいwww

 

 

ってことで、キャリアのために、来年こそ勉強します!資格でもとろうかなにっこり

 

 

 

 

さて、ダイニングチェアのお値段。

269,200(椅子の値段。67,300 × 4) + 22,000(配送料) = 291,200円 

 

 

配送料高いなあ…ネガティブもし、BoConcept で別の商品買うなら、一緒に買うと配送料が安く済むらしいのですが…別の商品を追加するかどうかは2週間くらい悩みます。(ちなみに商品の到着は2月上旬か中旬らしい)

 

 

さてさて、ここまでにかかった全ての費用(現金分)の累計は、

 

22,926,230 (前記事からの引継ぎ) + 291,200 =
23,217,430