都内 IT 系企業勤務の OL のブログです

在宅勤務/モバイルワーク中心な生活

 

副業やポイ活も頑張っています♪

プロフィール▷▷こちら
 

 

こんにちは

 

在宅わーかー ねこまる@高知です。

 

台風のせいで日曜に飛行機飛ばないかもガーンなのが怖くて

前倒しで高知来ちゃった笑

だって、夏休みに旅行に行けないとか嫌すぎる(たとえ1,2日遅れでも)

台風の影響なので、飛行機の変更は無料でできましたおねがいキラキラ

 

今日はテキトーに見つけたビジホに泊まって、明日から

事前に予約していたホテルに移動ですルンルン

 

温泉音符温泉ニコニコルンルンキラキラわーい

 

 

 

ところで、楽天スーパーセールでかなり久々に楽天を利用したのですが、

最近の楽天ポイントって結構たまるんですねびっくり←初心者

1万円分買ったかどうかっていう感じなのに 600 ポイント近くたまりましたおねがい

 

ねこまるは、ぼちぼち収入がある OL さん(←やな感じw)なので、

お得情報とか節約に関する情報にはめっぽう疎く、アメブロを開始して初めて

楽天ガチ勢な人たちの記事を読んでいて、こんな世界があるのか~~

っという感じでしたwニコニコ興味深々

 

ちなみに、ねこまるは楽天カードは持っておらず、

SPU 対象なのは楽天モバイルのみ(無料期間中に飛びついたw)なので

ポイントアップは 3 倍。でも、これでも結構たまる

 

 

楽天カードを持てば、もうちょっとポイント率上がるのにな~

ということで、真夜中のノリで楽天カードに玉砕覚悟で申し込んでみました昇天昇天

 

クレジット業界の中でも審査がザルで、誰でも通るという噂のあの楽天カードで、

「玉砕覚悟」という言葉でお察しできるかもしれませんが、

ねこまるの黒歴史として

 

 

 

楽天カードを強制解約させられた過去があるんですねw昇天

しかも未払い3か月放置で…

ほんとスミマセン

 

学生の頃に支払いを滞りました真顔

やっぱりクレジットの支払いは自動引き落としとかにしないと

ずぼら人間はやらかしてしまいますね驚きアセアセ

(理解できない!って人の方が大半かもしれませんが)

楽天カードの強制解約の件で、結構反省して、その後は基本カードを作る際は

支払いは自動引き落としの設定をしていました。

 

ただ、クレジット カードとは別の少し大きな買い物系の支払いの時に

うっかり振込忘れをしたことはあり、それもクレジット履歴に記載されているかもしれません

(最近では2年前にやらかしてるポンコツ野郎です。仮に記載されていたら1か月遅延くらいかな)

 

約10年前にそんなやらかしをした過去があるため、

ANA マイル系のカードの申し込みをする際はいつもちょっと不安で

CIC の開示請求をしたことが何回かあり、クレジット履歴としてどんな情報が残るのか

ということは、ある程度把握していたりしますw

 

CIC が管理するクレジット履歴は過去5年間(60か月)なので、楽天カードの強制解約の履歴が

削除された月のその後に、欲しいカードを申し込んだら、ちゃんと審査に通り、

マイル系のカードは無事にゲットできております。

 

ただ、楽天カードについては強制解約された後、約2年後に1回申込(当然落ちる)、

CIC での強制解約のクレジット履歴が消えた後の数か月後に1回申込(この時も落ちる)、

などの無謀な申し込みをして(だって欲しかったんだもん!)、あえなく撃沈ネガティブネガティブ

 

ネットで調べたところ、とあるブログには CIC が管理するデータベースとは別に、

楽天も独自の顧客データベースを持ってるから、強制解約された過去は絶対に消えないし、

一度、強制解約されたら二度と作れない、というもの

(あふぃ系のブログなので、内部の人間が書いたものではないけど、概ね間違ってないと思われる)

 

 

 

 

まあ、そうだよね…

ってことで、楽天カードをもつのはあきらめモードだったのですが、

なぜか今日こんなメールが

 

 

 

奇跡すぎるー----!!!泣くうさぎ

なんか信じられないw

ってか、何が起こった。。。?

 

顧客データベースから過去データが誤って消去された?

今回、申し込みの際に銀行自動引き落としにしていたから?

年収がぼちぼちある女だから、カモにできるという見込みを立てたから?

楽天カードの審査基準がさらにザルになったから?

 

なぜ通ったのか謎すぎますが、奇跡の通過で

諦めていた楽天カードをゲットできそうです爆  笑やったー

こんなこともあるのね

 

お礼とお詫びもかねて、楽天でいっぱい買うよびっくりマーク

今回はそれなりの預金が入った普通預金からの

銀行引き落としを指定しているので、もう未払いなんてことにはならないし笑ううさぎ

 

 

楽天カード取得できてうれしかったよ、という底辺の人間のお話でした。

誰の参考情報にもならないw

早くまともな人間になりたい照れキラキラ

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで