ブログを訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

「ねこまる」と申します。

ゆるーくのんびり日常や興味のあることについて

ブログにして記録していきたいと思って始めましたニコニコ

(なんか最近記憶力がなくて、すぐに忘れてしまうw)

 

 

 

 

ねこまるのプロフィール


名前:ねこまる

年齢:アラサー

性別:女性

居住地:都内在住

性格:のんびり、マイペース

長所:継続力(好きなことに限る)

短所:とろい、メンタル弱め、掃除が苦手

 

 

継続力はありますが、決して努力家ではありませんニコニコ(ドヤるなw)

どちらかというと、瞬発力はないけど、持久力はあるタイプで

ゆっくり、のんびりと無理なく続けることが得意です

 

あと、掃除をはじめとして、家事全般が苦手かつ嫌いです。

全てやってくれる専業主婦/夫ロボットだれか作ってくれ…(切実)

 

 

 

 

ねこまるのスペック

 

  職業:会社員(正社員)/技術職

  業界:IT 業界

  会社:大企業

 

お、なんだ、自慢か?と思うかもしれないが、そうじゃない。

ただ、ねこまるの中の人は時々結構忙しくて、会社にこき使われて

死んでることがあるよっていうことが言いたいだけです。

(さっそく、更新が滞る可能性を匂わせているポンコツ野郎)

 

IT 業界は女性が少ないのですが、正直、女性にとって一番楽に?

お金が稼げる業界なのに、なぜ少ないんだろう??と(まあ、興味がないからだとは思ってますが…)

 

だって、女性でも稼げる仕事っていったら、医者だったり弁護士だったり

高度な国家資格の取得が必須な職業だったりしますよね?むずいじゃんw

他に、稼げる業界というと、商社、金融、マスコミなど、新卒カード使って

入社できるかどうかという狭き門みたいな感じだったり…しかも入ったら激務というガーン

 

それに比べて、IT 業界って未経験採用も普通で(ねこまるは新卒から IT ですが)、

ねこまるのように普通の(いや、むしろポンコツの)能力値でも大企業に入れて

結構よいお給料がもらえてしまうという、実はおいしい業界なんです

 

これができてしまう理由は、

IT業界に女性が少ないから

 

 

結構、社員の女性比率を上げたい IT 企業って多いんですよw

なので、男性よりも女性は、面接の合格ラインは低めに設定されていて、

女性は優良企業にも入りやすい♪という構造になっているからであります

(これは大企業の方が顕著。余裕があるからね)

 

ねこまる的には、もっと女性が IT 業界に増えてほしいなあという願望があるので、

(OL 同士でランチ行ったりしたいおねがいキラキラおっさん達とお昼行っても微妙w)

IT 業界っていいよ~みたいな話もすると思います。

フリーランスの仕事も多いしねニコニコ

 

IT 業界って大変なんじゃない?みたいな疑問もあると思うので

リアルな IT 系 OL の日常をブログでお届けしたいと思っています

楽に稼げるよ♪とは言いませんが、コスパがいいとは断言します

 

 

 

 

 

ねこまるの興味

2020 年 2 月より、コロナの影響によりほぼ完全在宅わーかーとなりました。

今のところ、業務時間の制約はありますが(これがなくなったら最強なんだが…)

場所にとらわれない働き方ができるようになっております。

 

世界中を自由に拠点を移しながら、生活するのが憧れだったんですよねニコニコ飛び出すハート

業務時間の制約があるので、時差 3 時間程度なら、海外でも働けるのでは?

(もちろんネットが快適に利用できる環境じゃないと無理ですが)

という妄想を繰り広げております。

 

現時点ではコロナの関係もあり、国内でのモバイルワークをしておりますが、

会社には言わずw、こっそりと海外モバイルワークも目論んでおります。

 

ただね、金がかかるよねネガティブ

 

残業できる時間も限られているし、こうなったら、副業じゃあぁぁあってなっております。

なので、今、興味があることは

 

  • モバイルワーク(ワーケーション/旅行/食レポ)
  • 仕事効率化(遊ぶため、副業のため)
  • 給料/節約
  • 副業
  • 陸マイラー
  • ホテルや飛行機

 

ポイントサイトなどを使って、せこせこと ANA マイルをためる活動もしております。

2020 年にはビジネスやファーストで海外行ける位、マイルたまっていたのにコロナで行けず泣

国内の移動でマイルを消費してしまったので、マイルを貯める意欲がそがれておりましたが、

来年くらいには状況は変わりそうなので、またマイル貯める活動も再開していきたいと思います。

 

 

 

今回は自己紹介でしたニコニコ

自己紹介は、年1回くらいの頻度で更新しますね音符